Q&A
いつでもOK

mineoスイッチの使い方、使いドコロ

  • その他
  • HUAWEI P8lite(ALE-L02)SIMフリー
  • mineo(docomo)

Dプランを使い始めて3ヶ月ちょい、 Huawei P8lite使用。
普段はwifiなので気にしてませんでしたが、
試しにmineoスイッチを使ってみようと思いまして。
ググったりマイネ王を覗いたりしてますが、どうも今ひとつピンと来ないです。

お昼になると4Gで下り0.2~0.3Mbpsを行ったり来たり。
もったいないのでスイッチをONにしてみる。
下り0.03~0.1Mbp前後とさらに速度低下。
というかPING計測の時点で何度もタイムアウト。
上りは0.2Mbpsと計測されてます。

スイッチONでお得に使えて・・・無いですよね?
使いドコロ間違ってるのかな。

比較的混雑解消された時間帯になって下り1.0Mbps~前後。
試しにスイッチONしてみると、やはり~0.1Mbps付近をうろうろ。

あくまでも「最大速度が200Kbps」制限ってことで、こんなもんなんでしょうか。
なんかすっきりしないな。

spiderthread
ルーキー

Toiletさんのコメント
Toilet
Toiletさん
レギュラー

通勤の時、mineoスイッチオンにして
ネットラジオ聞いてるのですがこのくらいなら、200kbpsでもいけそうです。
  • 1