Q&A
解決済み

アローズmo2のACアダプター故障について

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アローズmo2のACアダプター故障についてお聞きします。
コンセントに接続する部分と、黒い部分が充電が終わって外す時に
取れてしまいました。

量販店で買えば済む事ですが、
マイネオ安心サポートに加入しているので交換か
修理かできないかと電話した所、
メーカーの富士通に直接電話をして対応してもらって下さいとの、返事で
富士通にかけたら購入先のマイネオさんで対応してもらってと言われ
再度マイネオに電話したら
マイネオではアダプターは購入後15日の保証と言われ、メーカー保証の1年は適応されないのかと、聞きたいところが電話が全く繋がらず、電話で行ったり来たりで途方にくれています…





パリパリせんべい
レギュラー

kouさんのコメント
kou
kouさん
ベテラン

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私もarrows M02をminaoから購入し分割払い中なので、他人毎では無いですね。

手許にある富士通保証書の裏面の無料修理規定に次のような文面があります。

2.本製品の修理を希望される場合は、本保証書表面記載の修理受付窓口までご連絡ください。修理受付窓口にて故障の現象やご使用状況等を伺いながら故障個所の特定を行います。原因が外付けキーボード、マウス、ACアダブタにある場合は、原因部品の良品をお客様ご指定の場所に送付します。

とACアダブタが明記されています。
いくらメーカーとの力関係が弱いMVNOであるmineoが仕入れて販売したにしても、今回の対応が非常に問題があると思います。
また、そもそも簡単に壊れる電源アダブタなんて有り得ないです。語弊があるかも知れませんが、日本の大企業である富士通の関連会社としてはですが。

アップルも電源アダブタをリコールしていますが、このような物はリコール対象にしても良いと思います。これが原因で火災が発生したらメーカーはどうするのでしょうか?

そもそも富士通は過去にdocomoが販売してきた自社製品で結構リコール的なことをしているし、私がもっているF-04Gなんて初期モデルはリーコール対象だったり、アンテナキャップも簡単に外れてしまい無償修理対象になったりしたのですが、これがdocomoだから行っている、MVNOであれば関係ないよというのであれば、キャリアだろうがMVNOであろうが富士通製品を今後は購入したくないですね。既にタブレット端末を入れれば5台保有している私としては。

過去の同様のトラブルに見舞われた方の回答からも、mineo、富士通双方から良い対応が望めないようで、量販店で購入されることはこれ以上のストレスを考えると現実的な対応ですが、何だかなぁと感じてしまいました。
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