Q&A
解決済み

アローズmo2のACアダプター故障について

image.jpeg

アローズmo2のACアダプター故障についてお聞きします。
コンセントに接続する部分と、黒い部分が充電が終わって外す時に
取れてしまいました。

量販店で買えば済む事ですが、
マイネオ安心サポートに加入しているので交換か
修理かできないかと電話した所、
メーカーの富士通に直接電話をして対応してもらって下さいとの、返事で
富士通にかけたら購入先のマイネオさんで対応してもらってと言われ
再度マイネオに電話したら
マイネオではアダプターは購入後15日の保証と言われ、メーカー保証の1年は適応されないのかと、聞きたいところが電話が全く繋がらず、電話で行ったり来たりで途方にくれています…





パリパリせんべい
レギュラー

よそものさんのコメント

GALAXY Note Edge(SCL24)au(mineo(au))

>パリパリせんべいさん

M01とM02をオークションで落札所有して使っていますが、その様なアダプター付属していましたっけ?

私は本体付属品の充電スタンドとマイクロUSB ↔USB変換ケーブルをHameeのUSBコネクター6口のsmart ICとか言う充電器に繋いで充電しています。

ガサ張りますが、職場にも同じ充電器を用意して専用充電スタンドとマイクロUSB ↔USB変換ケーブルも別にオークションで調達して持ち運びの手間を省いています。

HameeのUSBコネクター6口のsmart ICは給電圧を自動的に選択してくれるのでタブレット充電にも遣えるし、USBコネクターが6口あるのはとても便利です。

充電器は1台3000円位でしたが、毎日使うと思えばそう高くないと思います。
  • 40