Q&A
解決済み

アローズmo2のACアダプター故障について

image.jpeg

アローズmo2のACアダプター故障についてお聞きします。
コンセントに接続する部分と、黒い部分が充電が終わって外す時に
取れてしまいました。

量販店で買えば済む事ですが、
マイネオ安心サポートに加入しているので交換か
修理かできないかと電話した所、
メーカーの富士通に直接電話をして対応してもらって下さいとの、返事で
富士通にかけたら購入先のマイネオさんで対応してもらってと言われ
再度マイネオに電話したら
マイネオではアダプターは購入後15日の保証と言われ、メーカー保証の1年は適応されないのかと、聞きたいところが電話が全く繋がらず、電話で行ったり来たりで途方にくれています…





パリパリせんべい
レギュラー

kouさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

いろいろと書いていますが、新しいACアダブタを購入されたなら、節電タップ(コンセントの間隔が広い方が使いやすい)にセットされて使用される方がよろしいかと。

M02のバーテリーは3日間持つとは言われていますが、それでもACアダブタをコンセントに挿して充電する回数は年間100回以上になる計算になります。

私は保有する端末及びPCが複数あるので、5口用の節電タップを2本利用しています。充電しない時はそれぞれスイッチでOFFにすれば良いので、便利ですよ。

以上、蛇足ながら電源アダブタの壊れにくい使い方でした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 30