Q&A
解決済み

アローズmo2のACアダプター故障について

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アローズmo2のACアダプター故障についてお聞きします。
コンセントに接続する部分と、黒い部分が充電が終わって外す時に
取れてしまいました。

量販店で買えば済む事ですが、
マイネオ安心サポートに加入しているので交換か
修理かできないかと電話した所、
メーカーの富士通に直接電話をして対応してもらって下さいとの、返事で
富士通にかけたら購入先のマイネオさんで対応してもらってと言われ
再度マイネオに電話したら
マイネオではアダプターは購入後15日の保証と言われ、メーカー保証の1年は適応されないのかと、聞きたいところが電話が全く繋がらず、電話で行ったり来たりで途方にくれています…





パリパリせんべい
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

保証云々はACアダプターが単に本来の機能をしなくなった場合の製品そのものの保証のはなし。
たかがACアダプタといっても安全性に於いてはクリティカル管理パーツです。
この破損の仕方は明らかに安全性の問題が絡んでくるのでは?
素人目で見ても発火や感電の可能性が予測されます。
実際に発火や感電した場合はPL法に引っ掛かりますね。
あくまでも素人の戯言ですが。

複数の事案が発生していたらどうなるでしょうね。
話の持っていきかた次第ではメーカーさん大ビビリするかも。
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