Q&A
なるべく早く

音が時々途切れる

ワイヤレスイヤホン:air pro3
スマホ:moto g53j(SDカード)
これを使って音楽聞いてますが、時々音が途切れます。aptX adaptive、aptX、安定した接続優先、頻度は違いますが途切れます。設定次第なのでしょうか?特に他のアプリを起動したときが多いかな(^_^;)motoの前はi-phone8でしたが、途切れることはなかったと思います。motoに変えてから気になるくらい途切れます。解決策はありますか?


5 件の回答

A55s 5G(mineo(au))

以前使ってたスマホがまだあれば、そちらでも air pro 3 を使って音楽を聴いてみて、途切れ具合に違いがあるかみてみると、問題がどこにあるかわかるためのヒントが得られると思います。 前のスマホをもう手放しているならば、パソコンとかに繋いで聴いてみる。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 917 件

IMG_2432.jpeg

こちらご参考に。
端末側でコーデック変更可能かご確認ください。
開発者オプションもご確認ください。
https://nobleaudio.jp/faqs/wireless-issue/
  • 2

A55s 5G(mineo(au))

ひとつ気になったのが、他のアプリを起動した時に途切れやすいということだったので、もしかしたらバックグラウンドで動いているアプリが多いのかもしれません。 あまり必要のないアプリを終了した状態で音楽を聴くと、具合がよくなるかも。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 105 件

https://www.myearfun.com/jp/headphones/earfun-air-pro-3-le-audio-anc-true-wireless-earbuds-black

EarFun Air Pro 3をお使いですよね。

一番わかりやすいのはほかのワイヤレスイヤホンでも、
そうなるか確認するのがいいと思います。

個人的に、OSの違いがあるので一概には言えませんが、
g53jのCPUはそんなに高性能ではないので、
メモリ=RAMが8GBでも動作が怠慢かもしれません。

後、バックグラウンドでアプリを起動しているのも
あるかもしれません。
確か、メモリブースト(ストレージを簡易的にメモリにする機能)
が使えたはずなので、一度試すと少しは緩和されるかもしれません。
  • 4

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 269 件

価格コムで以下のクチコミを見つけました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041661/SortID=25669607/
ーーーーー
一旦、解決済みに致しましたが、Oppo Reno 9Aとの相性で、音飛びが不可避であることを、アマゾンのレビューに記載したところ、EarFunの公式ページのサービス担当の方から、「個体不良だと思うので、新品交換か、返金処理で対応します」旨の吉報が届きました。
18ヶ月の商品品質保証をしているとのことです。
ーーーーー

あとは、バックグランドのアプリを全て落としたり、SDカードを挿しているなら抜いて確認してみてください。
  • 5