Q&A
いつでもOK

MNP予定前にスマホの故障

夢眠
夢眠さん
ベテラン

やらかしました

2,3か月調子の悪かったスマホ
今日明日にでもMNPの乗り換えキャンペーンを利用して
端末を購入しようとしていた矢先
急な雨にカーシェアの予約を入れた直後
スマホを落としてご臨終状態
アプリが開けないので予約した車のロックも外せず乗車も出来ず
小雨の中徒歩で帰宅

帰宅後pcに繋いでも認識されず

途方にくれています

古いスマホを取り出してみたもののesim非対応
近くの店で中古のスマホを買うか
物理simを取り寄せるか
mineoの実店舗で即日発行してもらうか
(交通費と移動時間を考えるとなかなか厳しい)
1週間程度の不便は覚悟してもうMNPするか
(SMS必須でしたっけ?)

みなさんだったらどうしますか?


2 件の回答

iPhone 12 SIMフリー(BIC SIM) ベストアンサー獲得数 8 件

eSIM対応予備機も無しに、eSIMにされてしまったのですね(^_^;)

もしmineoショップが県内ならすぐ行きたいところですが、車がないと不便な場所だと困りますね。

SMS無しでMNPできたらいいのですが、できないときはmineoに電話して物理SIMを再発行するしかなさそうです…
  • 1
夢眠
夢眠さん・質問者
ベテラン

AQUOS sense4(楽天モバイル)

>>1 しょう🥚@Twitterさん

端末を購入したばかりの頃から何かと不調で
その影響かなんかで物理からesimに変えたような

子供達のスマホはesim対応なんですけどね
貸してくれないかなあ笑

次のメインは物理simにしようと思います
  • 3
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

アマゾンで売っているmineoお試しSIMを買ってとりあえずデータ通信回線を確保する


並行してMNPはしておく

povoのSIMが早ければ次の日に届くのでMNPはpovoにするのがいいのかなと思いました

お古のスマホでなんとかやりくりして、SIMを調達すればそんなにお金をかけずに済むと思いました
  • 2
夢眠
夢眠さん・質問者
ベテラン

AQUOS sense4(楽天モバイル)

>>2 神足さん

お試しsimありましたね
忘れてました

povoは確かに早かった印象があります
ただ今回端末を安く購入する目的もあって
IIjmioにしようと思ってます

一時的かサブ回線でpovoもありですね
  • 4