Q&A
なるべく早く

i-phone8です

tadaakihiko
ベテラン

公坊(きみぼう)さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 286 件

すでに解決していたら失礼‼︎

先ず、お使いのLightning ケーブルは『純正品』ですね
          そうでなければ『純正品』をお使いください

①、充電ケーブルが、破損・断線していませんか(ケーブルの両端を持ち、引っ張ってみるなど)
②、USB 電源アダプタの、USB 端子およびコネクターに歪みなどの不具合はないですか
③、デバイス底部の充電ポートおよびLightningコネクターに汚れなどが付着していませんか
④、上記①〜③の異常が無く、充電しない場合には『強制的に再起動』してください
  方法:音量を上げるボタンを押して、すぐに放す
     音量を下げるボタンを押して、すぐに放す
     サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで押し続ける
⑤、上記④を実施しても充電しない時は、、、、、
  デバイス・USB 電源アダプタ・Lightningケーブルを持ち
  近くの Apple Store 店舗または Apple 正規サービスプロバイダに持ち込む
   https://iphone99navi.com/apple-storelist/

  または、 Apple サポートに相談・診断を受けよう

◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
 《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
 チャット・メッセージでもできますが、、、、、
 『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります

◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
 端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
 状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんても

◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
 シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
 IMEI(端末識別番号) 数字15桁
 「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、如何しても不明の時でも大丈夫ですよ

◉Apple サポート対応時間
 『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
 一般・携帯電話:0120-277-535
 ⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
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