マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
i-phone8です
ようやく先日機種変しました。
で、データ移したくてi-phone8見たら
バッテリーがなくなったので充電してたら
数分して一瞬バイブがブーっと鳴り
何もしてないのに電源ついた画面になり(普通に待ち受け)
ビービー!と警告音?が鳴り
音量押しても反応せず
電源しばらく押したらオフにはできました。
半日ほどしてもう一度試したら
やはり同じ反応でした。
これは何でしょう?
もう目を覚ましてくれないのですか?
6 件の回答
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
バッテリーの劣化が考えられます。
📌Appleサポートのサイトをご利用ください。最適な解決策を見つけるお手伝いをします。との事です。
そのほかのサポートとお問い合わせ先
* Appleサポートの電話番号:0120-277-535
* 営業時間:月~金曜 午前9時~午後19時
土・日曜 午前9時~午後17時
遠隔操作でiPhoneのチェックされ不具合の箇所も診断されることがあります。
★iPhone8のバッテリーのことで相談の投稿があります
https://king.mineo.jp/reports/285533
📌Appleサポートのサイトをご利用ください。最適な解決策を見つけるお手伝いをします。との事です。
そのほかのサポートとお問い合わせ先
* Appleサポートの電話番号:0120-277-535
* 営業時間:月~金曜 午前9時~午後19時
土・日曜 午前9時~午後17時
遠隔操作でiPhoneのチェックされ不具合の箇所も診断されることがあります。
★iPhone8のバッテリーのことで相談の投稿があります
https://king.mineo.jp/reports/285533
- 2
ベストアンサー獲得数 265 件
すでに解決していたら失礼‼︎
先ず、お使いのLightning ケーブルは『純正品』ですね
そうでなければ『純正品』をお使いください
①、充電ケーブルが、破損・断線していませんか(ケーブルの両端を持ち、引っ張ってみるなど)
②、USB 電源アダプタの、USB 端子およびコネクターに歪みなどの不具合はないですか
③、デバイス底部の充電ポートおよびLightningコネクターに汚れなどが付着していませんか
④、上記①〜③の異常が無く、充電しない場合には『強制的に再起動』してください
方法:音量を上げるボタンを押して、すぐに放す
音量を下げるボタンを押して、すぐに放す
サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで押し続ける
⑤、上記④を実施しても充電しない時は、、、、、
デバイス・USB 電源アダプタ・Lightningケーブルを持ち
近くの Apple Store 店舗または Apple 正規サービスプロバイダに持ち込む
https://iphone99navi.com/apple-storelist/
または、 Apple サポートに相談・診断を受けよう
◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでもできますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんても
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、如何しても不明の時でも大丈夫ですよ
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
先ず、お使いのLightning ケーブルは『純正品』ですね
そうでなければ『純正品』をお使いください
①、充電ケーブルが、破損・断線していませんか(ケーブルの両端を持ち、引っ張ってみるなど)
②、USB 電源アダプタの、USB 端子およびコネクターに歪みなどの不具合はないですか
③、デバイス底部の充電ポートおよびLightningコネクターに汚れなどが付着していませんか
④、上記①〜③の異常が無く、充電しない場合には『強制的に再起動』してください
方法:音量を上げるボタンを押して、すぐに放す
音量を下げるボタンを押して、すぐに放す
サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで押し続ける
⑤、上記④を実施しても充電しない時は、、、、、
デバイス・USB 電源アダプタ・Lightningケーブルを持ち
近くの Apple Store 店舗または Apple 正規サービスプロバイダに持ち込む
https://iphone99navi.com/apple-storelist/
または、 Apple サポートに相談・診断を受けよう
◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでもできますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんても
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、如何しても不明の時でも大丈夫ですよ
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
- 6