Q&A
なるべく早く

i-phone8です

ようやく先日機種変しました。
で、データ移したくてi-phone8見たら
バッテリーがなくなったので充電してたら
数分して一瞬バイブがブーっと鳴り
何もしてないのに電源ついた画面になり(普通に待ち受け)
ビービー!と警告音?が鳴り
音量押しても反応せず
電源しばらく押したらオフにはできました。
半日ほどしてもう一度試したら
やはり同じ反応でした。
これは何でしょう?
もう目を覚ましてくれないのですか?


6 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 967 件

バッテリーが相当消耗してませんか?
バッテリー交換で救えればよいですが、へたをすると、データも復旧厳しい場合もあります。
定期的なバックアップしてましたか?あればよいのですが、、
  • 1

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

バッテリーの劣化が考えられます。

📌Appleサポートのサイトをご利用ください。最適な解決策を見つけるお手伝いをします。との事です。
そのほかのサポートとお問い合わせ先
* Appleサポートの電話番号:0120-277-535
* 営業時間:月~金曜 午前9時~午後19時
      土・日曜 午前9時~午後17時

遠隔操作でiPhoneのチェックされ不具合の箇所も診断されることがあります。

★iPhone8のバッテリーのことで相談の投稿があります
https://king.mineo.jp/reports/285533
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 283 件

セーフモードで起動出来れば解決策が出てくるかもしれません。
iPhoneの電源を切り。 次に”音量を上げるボタン”を押しながらiPhoneを起動することでセーフモードでの起動となります。
通常モード起動は電源を切って 普通に電源ボタンで起動で普通モードになります。
  • 3

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 295 件

充電ケーブルは古くないですか、他のケーブルに変えてみてはいかがでしょうか。また充電器を変えてみてください。

ちなみに充電はiPhoneがオフの状態で行っていますよね。
  • 4
SDP
SDPさん
レギュラー

Galaxy A21 (SCV49)(povo) ベストアンサー獲得数 1 件

iPhoneに充電器を刺すと自動的に電源が入りますので、すぐに電源を切りましょう。
もし操作できないならサポートの力を借りましょう。
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 269 件

すでに解決していたら失礼‼︎

先ず、お使いのLightning ケーブルは『純正品』ですね
          そうでなければ『純正品』をお使いください

①、充電ケーブルが、破損・断線していませんか(ケーブルの両端を持ち、引っ張ってみるなど)
②、USB 電源アダプタの、USB 端子およびコネクターに歪みなどの不具合はないですか
③、デバイス底部の充電ポートおよびLightningコネクターに汚れなどが付着していませんか
④、上記①〜③の異常が無く、充電しない場合には『強制的に再起動』してください
  方法:音量を上げるボタンを押して、すぐに放す
     音量を下げるボタンを押して、すぐに放す
     サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで押し続ける
⑤、上記④を実施しても充電しない時は、、、、、
  デバイス・USB 電源アダプタ・Lightningケーブルを持ち
  近くの Apple Store 店舗または Apple 正規サービスプロバイダに持ち込む
   https://iphone99navi.com/apple-storelist/

  または、 Apple サポートに相談・診断を受けよう

◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
 《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
 チャット・メッセージでもできますが、、、、、
 『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります

◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
 端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
 状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんても

◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
 シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
 IMEI(端末識別番号) 数字15桁
 「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、如何しても不明の時でも大丈夫ですよ

◉Apple サポート対応時間
 『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
 一般・携帯電話:0120-277-535
 ⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
  • 6