Q&A
解決済み

ガラホ P-01j(ドコモ)について教えて下さい

先日、メルカリでP-01Jを購入しました。
この先、日本通信で使いたいと思っていますが日本通信は、ドコモ系なのでシムを入れるだけでシムロック関係なく通話も通信も可能なんですよね?
まだ、ドコモ系シムがないので確認できませんが。
y.uモバイルもドコモ系なのでこちらもシムを入れるだけで通話は可能ですね?
通信は?
所で、このガラホでpovo2シムは使えるのでしょうか?
povo2は、KYF37も所有しているのでそちらで使うので使用できなくても問題ないですが。
シムロックですが最初に電源を入れたときにその画面がでたので無効を選択したらやはり県外でした、シムロックの解除番号は?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,123 件

docomoの4Gケータイ(ガラホではありませんw)はdocomo系MVNO SIMを入れるだけで通話ができます。通信するにはAPN設定が必要です。

povoなど、docomo系以外のSIMで使うにはSIMロック解除が必要です。下記をご覧ください。
ただし、auやSoftbankのプラチナバンドに対応していませんので、使用可能エリアが狭くなります。

SIMロック解除
https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,123 件

>> 宮ちゃん2さん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございます。
私もauガラホは4台持っていますが、docomo 4Gケータイ(×ガラホ←しつこいw)は持っていませんので1台欲しいと思っています(P-01Jは結構出回っていますね)。
  • 4
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・質問者
Gマスター

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

>>4 えでぃ@🔋100%さん
私が今所有しているのが
au系は、kyf37とkyf38
ソフトバンク系は、KC-501
それに今回の、P-01jです。
全て、メルカリで安く購入しました。
一応、au/SB/docomoと揃っているのでどこのシムでも大丈夫です。
電話はなんかガラホの方が話しやすくて。
ガラホで話しながらスマホの情報を見て喋っています。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

IMG_2284.jpeg

通話は利用可能ですね。
添付画像はXからの情報です。
ご参考に。
  • 1

moto g24(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

Screenshot_2024-09-06-09-15-55-56.jpg

https://www.nihontsushin.com/support/support_disable_voice.html
「ドコモのスマホはSIMロック解除の必要はございません。」
  • 2