Q&A
解決済み

OSサポートの切れたAppleWatchについて

現在、Apple Watch6をメインに使っています。
バッテリ消耗度が85%で、近いうちに交換できるかな、と思っているのですが、Apple Watch6は次のwatchOSでサポートが切れる気がしています。

機能的に6で全く問題を感じていないのですが、watchOSのサポートが切れたあと今まで通りに使い続けることはできるのでしょうか。(睡眠記録、ヘルスケア、フィットネス、通知など)

現在もまだwatch3などサポート切れのwatchを最新iOSでご利用の方、上記カッコ内の機能が問題なく使えているか教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 105 件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1599006.html

大丈夫ですよー6はサポートされますよ。
ただ、12は怪しそうですね。

過去、2年前位に3をサポート切れで使っていたこともありましたが、
特にエラーが出る事はありませんでした。
後、緊急アップデートはやってくれると思いますが、
とりあえず、更新履歴を見るのもいいと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
鳰原れおな
鳰原れおなさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>3 docoa@プロフ画像は変更不可さん

9月リリースの新OSでサポートが終わって来年は使えなくなると電池交換してももったいないなーと思って質問させて頂きました。

緊急アップデートはされるんですね。
では、数年はセキュリティ的問題もなさげですね!
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

Apple Watchのサポートは4年から5年でサポートが切れるとアップデートは出来なくなりますが、新たなの機能は使えませんが継続して使えるようです

Apple、古いモデルのApple Watchを対象外に:watchOS 11のサポート終了 | Gadget Hack
https://tech-gadget.reinforz.co.jp/578#:~:text=サポート終了の影響を受けるモデル,-Appleは、watchOS&text=このサポート終了により、該当,に委ねられている。
  • 1
鳰原れおな
鳰原れおなさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 よっちおじさんさん

記事にマーキングまでしていただいてありがとうございます。
OSサポートが切れても使い続けることができるんですね!
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

IMG_2263.jpeg

こちらご参考に。
https://iphone-mania.jp/news-530642/
"脆弱性、新機能に対応できないほか、最新版アプリを利用できない可能性がでてきます"なので、ご利用の機能(睡眠記録、ヘルスケア、フィットネス、通知など)では大丈夫な気はしますが、"など"の中に"脆弱性"関連が含まれそうですか?
  • 2
鳰原れおな
鳰原れおなさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>2 BM320Iさん

Auto Sleep以外に意図的に入れているサードパーティアプリはありません。
(勝手に入ってるアプリはありますが)

最悪Auto Sleepが使えなくなったら標準の睡眠記録でいいかなと思ってます。
  • 5