マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
Windowsパソコンに送信メールが文字化けしています
パソコンに送られるマイネオ王送信メールが文字化けしています。
4 件の回答
ベストアンサー獲得数 3 件
マイネ王から送信されるメールが文字化けしている場合、いくつかの点を確認してみてください。
まず、使用しているメールソフトの文字エンコード設定を確認し、UTF-8に設定されているかをチェックしてください。次に、受信メールのフォーマットがHTML形式やテキスト形式で送信されている場合、適切に表示されないことがありますので、設定をテキスト形式に変更してみてください。
また、一時的な受信サーバーの問題やネットワークの影響で文字化けが発生することもあるため、しばらく待って再度確認してみるのも良いでしょう。可能であれば、別のメールアドレスにマイネ王からメールを送信してみて、同様の問題が発生するか確認してください。
これらの方法で解決しない場合は、マイネ王のお問い合わせサポートにて具体的な問題を報告することをお勧めします。
まず、使用しているメールソフトの文字エンコード設定を確認し、UTF-8に設定されているかをチェックしてください。次に、受信メールのフォーマットがHTML形式やテキスト形式で送信されている場合、適切に表示されないことがありますので、設定をテキスト形式に変更してみてください。
また、一時的な受信サーバーの問題やネットワークの影響で文字化けが発生することもあるため、しばらく待って再度確認してみるのも良いでしょう。可能であれば、別のメールアドレスにマイネ王からメールを送信してみて、同様の問題が発生するか確認してください。
これらの方法で解決しない場合は、マイネ王のお問い合わせサポートにて具体的な問題を報告することをお勧めします。
- 2
ベストアンサー獲得数 238 件
「自己解決済み」とのことで何よりでしたが、どのように解決されましたのかを説明していただけけますでしょうか?
今後、同様に文字化けして困っていらっしゃる方がこちらを見て、解決へ導いていっていただく為にも、解決に至るまでの手順や設定の記載をよろしくお願いいたしますわ。
今後、同様に文字化けして困っていらっしゃる方がこちらを見て、解決へ導いていっていただく為にも、解決に至るまでの手順や設定の記載をよろしくお願いいたしますわ。
- 4