Q&A
自己解決済み

Windowsパソコンに送信メールが文字化けしています

namu
namuさん
ルーキー

パソコンに送られるマイネオ王送信メールが文字化けしています。


4 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 954 件

スマホないしはPCでの言語設定に問題があります。ご確認ください。
※質問での情報が著しく乏しいです。
ご利用のサービスや、ハードウェアの情報(スマホの型式、PCの型式など)は最低限記載ください。
  • 1

ベストアンサー獲得数 3 件

マイネ王から送信されるメールが文字化けしている場合、いくつかの点を確認してみてください。

まず、使用しているメールソフトの文字エンコード設定を確認し、UTF-8に設定されているかをチェックしてください。次に、受信メールのフォーマットがHTML形式やテキスト形式で送信されている場合、適切に表示されないことがありますので、設定をテキスト形式に変更してみてください。

また、一時的な受信サーバーの問題やネットワークの影響で文字化けが発生することもあるため、しばらく待って再度確認してみるのも良いでしょう。可能であれば、別のメールアドレスにマイネ王からメールを送信してみて、同様の問題が発生するか確認してください。

これらの方法で解決しない場合は、マイネ王のお問い合わせサポートにて具体的な問題を報告することをお勧めします。
  • 2

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

まずはどのメールソフトを使っとるのか、からじゃのう

最近文字化けなんて見た記憶が無いから
どんな環境なんか興味津々じゃ
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 238 件

「自己解決済み」とのことで何よりでしたが、どのように解決されましたのかを説明していただけけますでしょうか?
今後、同様に文字化けして困っていらっしゃる方がこちらを見て、解決へ導いていっていただく為にも、解決に至るまでの手順や設定の記載をよろしくお願いいたしますわ。
  • 4