Q&A
解決済み

パソコンのイヤホンが認識されない

ごんざえもん
マスター

マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

 Linux で起動できれば、ハードやドライバの状態が詳細にわかるんですけど。イヤホンジャックやマイクの端子は、概してソフトウェアで監視とコントロールしてますから、Windowsでしたらドライバかアプリのバグでしょう。既出の回答者のとおり、DELL純正のドライバを使いましょう。
 ちなみに、スピーカとヘッドホンの切り替えは、ソフトでできます。ヘッドホン刺したままスピーカとの切り替えとか可能です。昔のラジオなどのイヤホンジャックとは完全に違うみたいだよ。
 あと、ヘッドホンジャンクも、3極、4極などあるから、相性とかもあるかもね。接続するときに誤認識する確率があがったりとか。
  • 7