Q&A
解決済み

パソコンのイヤホンが認識されない

ごんざえもん
マスター

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

未解決になりますが
windows10で似た経験があります

マシンはHPのデスクトップ
同じマシンが複数ありますが、なぜか1台だけマイクを認識しませんでした。(同じイヤホンマイクでも認識するしないがありました)

問題のイヤホンをつないだままトラブルシューティング(ボタンだったかな)を押すと自動で問題を探し出し自動処理が行われ
サービスが停止していたのを直し、認識まではうまくいきました。

ですが、結局マイクが使えることはなく
未解決のままです(^^

前置きが長くなりましたが
試してほしいのは以下の2点です
・他のPc、スマホなどでイヤホンが認識するか(イヤホン故障のチェック)
・トラブルシューティングで復帰するかどうか
  • 1