Q&A
なるべく早く

ドコモのガラホKY-42Cをmineo(Aプラン)SIMで使うと、ドコモからの着信ができない

  • その他
  • DIGNO® ケータイ KY-42C
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

koshinokambai
ベテラン

マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>11

auからは、非常によく似た名前の、マイネ王でもおなじみの
GRATINA KYF42 というのがありますが、これは au VoLTEに対応してますよね。
https://kakaku.com/item/J0000036283/spec/#tab

> ・KY-42Cにソフトバンク、ドコモのSIMを入れると問題なく着信できる

 ソフトバンクは、LTEではなく、3Gで着信している可能性があります。VoLTEのマークが出ているか確認しましたか? もう一度、携帯の表示をよくよく確認して、質問に追記してはいかがでしょうか。

 DocomoのSIM ならば3Gでも、FOMAプラスが使えるので、快適ですね。ソフトバンクのSIMも3Gが使えるうちはいいと思うのですが、そろそろ停波ですよね。

 LTEと出てるだけでは、通話ができるわけじゃないんですよね。ほんとわかりずらいです。
  • 12