Q&A
解決済み

Apple Watchのデータについて

新しくiPhoneを買ってクイックスタートを使ってデータ転送しました。
その時にApple Watchもしようと思ったのですが、なぜか何度もエラーが出たので後ですることにしました。
もちろんその間二台持ちになります。そろそろApple Watchも新しいiPhoneに移行しないとめんどくさいなーと、考え最近今使ってるiPhoneのペアリングを外し、新しいiPhoneにペアリングし直そうと思ったのですが、バックアップが過去のしか出ません。
充電しながらiCloudにバックアップもしましたし、充電しながら一晩置いてみましたがバックアップは同期されてませんでした。
iTunesのバックアップは試してませんが、Cloudじゃないから意味無いかと…。
やはり最初のクイックスタートの時点でやっておかないと新しいiPhoneに後で古いiPhoneでバックアップをしたデータは同期されないんでしょうか?
もし同期できる方法があればご教示お願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

参考までに!

Apple Watch を新しい iPhone とペアリングする方法(Apple Support)

https://support.apple.com/ja-jp/HT205189

iPhoneを機種変更!Apple Watchを引き継ぐためにやるべき手順と設定方法
https://www.ringodokei-applewatch.com/newiphone-awset/#google_vignette
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
すばぽち
すばぽちさん・質問者
エース

iPhone XS Max au(au)

>>2 公坊さん

ありがとうございます!
何回か復元で見ながらやってみましたが、間の開いたデータ等の同期には触れておらず結果としては諦めて、一番新しいデータ(一ヶ月以上前のバックアップ)で復元しました。
主に運動量のデータだけですし、ヘルスケアと同期して直近のも見れてますので、まあいっか、と思ってるところです。
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

>>4 すばぽちさん

バックアップが不完全だった?
インストールが一部すでに行われていた⁇

ヘルスケアをiCloud でバックアップしたら、基本的には永久保存ですが、、、、、
容量不足になると一定期間後に削除される可能性があるみたいです!

iTunes の場合は、手動で削除しない限り永久保存ですね!
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://time-space.kddi.com/it-technology/20220316/3279.html

このサイトは参考になりますでしょうか。
  • 1
すばぽち
すばぽちさん・質問者
エース

iPhone XS Max au(au)

>>1 yoshi君さん

ありがとうございます!
一応それに似た感じのサイトで見ながらやってみたのですが、間の開いたデータ等の同期には触れておらず結果としては諦めて、一番新しいデータ(一ヶ月以上前のバックアップ)で復元しました。
主に運動量のデータだけですし、ヘルスケアと同期して直近のも見れてますので、まあいっか、と思ってるところです。
  • 3