Q&A
解決済み

アプリ内課金で別のアカウントが出てくる…

まーや8410
レギュラー

Screenshot_20231103-215700.png

Android端末に複数アカウントをログインさせています。2つログインしているのですが、1つは支払い方法設定してる垢で、もう一つは何も設定してません。
アプリ内で課金するときに、設定してない方のアカウントが勝手に出てきて、変更の仕方が分かりません、、
どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

20231104_012618-COLLAGE.jpg

一度書き込んだのですが、アカウントを紐づけされていると、相変わらずのNGだったので削除しちゃいました。

お急ぎのようなので、昔使っていた技術がまだ使えたので記載しておきますね。

1 設定→パスワード&アカウントをタップ
2 課金を登録していないアカウントをタップ
3 登録してないアカウントの画面がでてくるので、【画面中央の アカウントを削除】をタップして端末から削除
4 改めて課金したいアプリを開くと、端末内に残ってるアカウント情報を読み込み添付画像のように課金できます。

課金し終わったら、削除したアカウントをまた登録。 少し面倒ですが、、、

プライマリアカウントを変更したい
https://support.google.com/googleplay/thread/151231338/プライマリアカウントを変更したい?hl=ja

今現在も同じような仕様のようです💧

紐づけされてないアプリであれば、google playストアのアカウントを変更するだけで、支払いが変えられるのですが。。。ぐぬぬ

ご参考になれば幸いです🐖
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの3件を表示

Pixel 6a(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>4 wzjmさん

修正感謝です🐤✨とても助かりました!

 URLからコピー&貼り付け。投稿後に切れているのを発見したのですが、深夜だった&一度投稿を削除していたのでそのままにしちゃいました。🐖💦 
  • 6

Pixel 6a(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>5 まーや8410さん
参考になられたとのことで、書いてよかったです🐱✨


こちらの質問から、初めてTikTokをダウンロード&アプリ仕様を知る機会ができて感謝です。
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 119 件

まーや8410さん
こんばんわ~♪

課金したいアプリが、支払い方法を設定していないアカウントからダウンロードしたものだからとか……?
  • 1