Q&A
解決済み

au かんたん携帯 KYF41について

  • その他
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ

なんですと
ルーキー

なんですとさんのコメント
なんですと
なんですとさん・質問者
ルーキー

>>23 真里亞さん

説明不足でした。
[動作確認済み端末検索]にて、KYFをキーワードに検索すると、何機種かヒットするのですが41は確認されていませんでした。(39はヒットします)

何故にKYF41を検討してるかは、高齢の母用で使い慣れた、かんたん携帯に絞ったものです。

今のまま(au回線+KYF32)でも支障ないのですが、契約回線を自分のmineoと統一し、ついでに機種も中古で更新しようかと思い、他のかんたん携帯(KYF**)も含めて、新しさや値段でKYF41を候補にしたものです。

出店者に確認しましたが、ネットワーク利用制限は確認済みでも赤ロム保証はなく、手元にないためIMEIも開示不可とのことでした。
真里亞さんから教えて頂いた赤ロムのトラブル以外にも、ネット上では急に赤ロムになる事例もあり、すっかりビビって購入を見送っているところです。

本当に色々とありがとうございました。
  • 24