Q&A
解決済み

au かんたん携帯 KYF41について

  • その他
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ

なんですと
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>17 うめちゃん2号さん

> メールも使えますよ。PCメールってのに設定します。

KYF37、KYF39 や KYF42(GRATINA シリーズ)には PCメール がインストールされていますが、かんたんケータイ( KYF32、KYF36、KYF41 等)ではインストールされていないです。


> +メッセージも使えますし

「+メッセージ」に関しては au 本家、povo 2.0 などであれば利用できますが、mineo などの MVNO では使えないですよね。
KYF39 で確認してみたことがありますが povo 2.0 では利用可能でしたが、mineo Aプランでは「+メッセージ」に登録できない(利用中にできない)ので SMS(Cメール)のみになってしまいます。

ガラホで「+メッセージ」を使う : KYF39 編
https://king.mineo.jp/reports/231255



> SkyPhoneもインストールしてますが

状況を確認したいのですが、KYF39 で SkyPhone は現在使えていますか?
2023/08/24 以降は SkyPhone 1.7.20 以下のバージョンは使えなくなっていると思うのですが…。

手元の KYF36 に SkyPhone 1.7.16 が入れてあったのですが、起動してみたら

このアプリは有効なバージョンで
はありません。バージョンアップ
を行ってください。

という表示が出て電話をかけることができませんでした。
スマホの SkyPhone から KYF36 へかけてみると、ずっと呼び出し中のままで KYF36 の画面は変化なし(着信すらしない)になりました。

そのため、KYF36 の SkyPhone を 1.7.22 や 1.7.23 にしてみましたが、起動すると少ししてアプリが落ちるみたいで待ち受け画面に戻ってしまいました。

旧バージョンでは起動するけど使えない状態、バージョンを上げると起動できない状態となってしまい KYF36 では全く使えない状態になってます…。
docomo AQUOS ケータイ SH-01J でも同様で、使えなくなったと聞いています。
  • 20