Q&A
解決済み

Apple Watch で交通系 IC カード(Suica)がロック状態で利用できていますか?

勝ちゃん
Gマスター

勝ちゃんさんのコメント
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>5 公坊さん

返信有難うございます🙇ペコリ

>>問い合わせ時は、電話での問い合わせをする様にしています
私も基本、電話での問い合わせです。

Apple Watch のトラブルの件は、2018年ごろから問い合わせをしており、アドバイザーの方が『あ!それサポートページが間違っていますよ」と言われ
それでは、なぜ上席に上申しないのかと聞いたところ、アドバイザーは問い合わせ内容を、記録する事が社内ルールだと聞いた時は愕然としました。

今から考えると、この時の問い合わせ番号を聞いておけば、早期の解決に繋がったかもと思います。

その後、多くのスペシャリストに相談を続け、1〜2年前にようやくサポートページに、語弊を生じる記載があると認め 「お客様のコメントは、すべて Apple の該当するチームに転送されましたのでご安心ください」とのメールがあり、近いうちに是正されると信じていましたが
公開日: 2023 年 04 月 18 日のサポートページには、Apple Watch のロック解除が必要との記載がありせん。

以前、語弊を生じる記載があると、認め た時の問い合わせ番号と簡単なメモを残していたので、今回はすぐにApple側で履歴が確認でき、謝罪の言葉がありましたが、文章の是正については確約がなく該当するチームに転送するとの事でした。

これでは、また前回とおなじ繰り返しになると思っています。
数ヶ月後に今回の問い合わせ番号で、また確認と思っています。

なお、数年前にWatch のOSのアップデートで、 Watch のロック解除のパスコードを入力しないでも、iPhoneを起動すると自動的にロックが解除される機能が追加されています。
  • 7