Q&A
解決済み

Apple Watch で交通系 IC カード(Suica)がロック状態で利用できていますか?

勝ちゃん
Gマスター

勝ちゃんさんのコメント
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>36 公坊さん

>ロック解除不要の明記は、条件付きですよね!
手首検出設定して、手首装着した状態でのロック解除は不要。

『手首検出設定して、手首装着した状態』は絶対条件ですよね!

普通の利用客は自動改札を通過する際に、ポケットまたは鞄から取り出して、かざす方はまずいないですよね..かっこ悪く、スマートではないと思います。

iPhoneだとポケットまたは鞄から取り出して、利用してもかっこ悪くはないですが、取り出して、ポケットに戻すなどは、手間がかかりますね。

サポート担当者からも、手首に装着して利用してくださいと何度もアドバイスされました...🤗
  • 37