Q&A
解決済み

アップルウォッチ

アップルウォッチを使ってる方に質問です🙋

自分、mineoメールとGmailを使っていて(アプリはGmail)、Gmailの方はアップルウォッチに通知きますが、mineoメールの方は通知がこないです

設定方法やインストールした方が良いアプリがあれば教えて欲しいです

よろしくお願いします🙇♀️

【2023/05/19 10:50 追記】
アップルウォッチはSE第一世代のGPSモデルです


2 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 859 件

こちらご参考に。
https://fucchan-blog.com/apple-watch-gmail-notification/2783/
既にご覧なら失礼。
  • 1
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 859 件

>>9 たけうち おさむさん
であれば、ご自身のgmailアカウントを作ってそちらをメインにされるのが良いかと。
mineoメールは回線に紐付いてますので、当該回線がなくなるとmineoメールも使えなくなります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
たけうち おさむ
たけうち おさむさん・質問者
ルーキー

>>10 BM320Iさん

やっぱりそれしかないですよね…😅

わかりました‼︎ありがとうございます♪
  • 11

はじめまして。こんばんは。

アップルウォッチは持っていないので相応しくないかも知れませんのでスルーして頂いても構いません。

mineoメールはプッシュ通知に対応していな為かも知れませんね。
もしも僕だったらG mailでmineoメールを受信する方法を模索してみます。

もしも参考になれば…
  • 3
たけうち おさむ
たけうち おさむさん・質問者
ルーキー

>>3 koko84さん

ありがとうございます😊

そーなんです

mineoメールはプッシュ通知ではないのです😭

🍎さんに聞いたらmineoさんに聞いてだし、mineoさん聞いたら🍏さんに聞いてだし…😅
  • 6

>>6 たけうち おさむさん

なにかよい方法見つかるといいですね(*ˊᵕˋ*)
  • 7