Q&A
解決済み

レンジフードのスイッチが切れない💦

MIINAちゃん
マスター

イリアスAさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_20230426-054019.png

>下のガスレンジが使っていると認識すると、上の換気扇は止められない。
>なのにブレーカーで上のレンジフード換気扇を止めたので
>ガス漏れ警報器が鳴った。…という可能性もあるかなと思いました。

↑自分で読み直していて、おかしいなと思いました。
ガスレンジが動いていて
自動的にレンジフード換気扇が回っているのに
レンジフード換気扇を手動で止めたから
・・→ガス漏れ警報器…鳴るか?
ガスレンジやレンジフード換気扇と
ガス漏れ警報器が連動していないと
…そうならないですね。
ガス漏れ警報器が機器と連動しているのを聞いた事がないけれど。
(最近いろいろ変わるので、あるかもしれないが)

とにかく連動していないのだから、単なるスイッチの故障の筈
ガス漏れ警報器…たまたまこのタイミングで誤作動?
何だろう???
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
品番は説明書があれば説明書でわかりますが
本体のどこかにあります。
メーカーによっては、フィルターを外した中の側面の事もあるみたい。

↑(画像)Panasonicの場合
↓Panasonic公式(長っ💦)長過ぎて飛ばないかも😱
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/100822/~/レンジフードの品番位置を確認したい。

上手く解決しますように。
直って気が向いたら原因を教えて下さい。
  • 17