Q&A
いつでもOK

ios9.3.1 バッテリー消費 その2

hide1121
hide1121さん
レギュラー

ここで質問する事ではないのは分かってるのですが、昨日からバッテリーの異常消費に加えて、3本中2本のapple純正ライトニングコネクタが(純正ではない)と表示され充電まで不可能にw こんな症状私だけですかね⁇
ちなみに妻はauの5sですが3本ともライトニングコネクタ充電できてます・・・泣


6 件の回答
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんばんは。

もしAppleCareに加入しているならば新品交換できますよ、ケーブルはもちろんiPhone本体も。
  • 1
hide1121
hide1121さん・質問者
レギュラー

>>1 電人さん
遅くなり申し訳ありません
appleケアはありません
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定>バッテリーの一番下までスクロールすると、使用時間とスタンバイの時間表示がありますが、ここの表示時間はどうなっていますか?
  • 2
hide1121
hide1121さん・質問者
レギュラー

>>2 さたさん
遅くなり申し訳ありません
上から3時間、6時間となってます
  • 8

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

iOS9.3.1にアップグレードしたこと以外に思い当たる原因が無いようであれば、今ならまだ iOS9.3に戻せるようですので、下記を参考にトライしてみるのも手かもしれません。少々ハードルは高いですが…
http://moshbox.jp/?p=6787
  • 3
あいだの1件を表示
hide1121
hide1121さん・質問者
レギュラー

>>4 sorasumiwataruさん
遅くなり申し訳ありません
こんな方法もあるんですね!
  • 9
hide1121
hide1121さん・質問者
レギュラー

>>4 sorasumiwataruさん
クリーンやってみました!...が、やはり朝から電池消費は変わらずです、、。充電速度も遅いし端末が熱いです。ナイトシフトもOFFにしてるし、全くお手上げ状態です
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

バッテリー消耗してることはありえませんか??
充電できないとのことでしたら、アップルの正規で修理してくれるところにiPhoneとケーブル持ち込んで見てもらうのはいかがでしょうか?

もしかしたら、原因がわかるかもしれません。
  • 5
hide1121
hide1121さん・質問者
レギュラー

>>5 さちえさん
遅くなり申し訳ありません
一昨日から急激にからですから、ちょっと考えにくいかもですね、、。
  • 10
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

念のためバッテリチェックをしてみてはいかがですか?
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1852
自宅で簡単にできます。
  • 6
hide1121
hide1121さん・質問者
レギュラー

>>6 かごめそーすさん
遅くなり申し訳ありません
こんな方法もあるんですね!
ありがとうございます!
  • 11

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

勘違いならすいません
状況をみると、コネクタ(本体側)にショート(漏電)の可能性はないでしょうか?
ホコリやごみによりかすかな通電があり、その影響により、表記の不具合が起きているのでは?又は本体内部にて同様の事象が発生している。そんな気がしました。
コネクタ部の清掃をしてみてはいかがでしょうか?
  • 12