マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
NAS[AS6604T]にアクセスができなくなってしまった。。。
nobutaさん
マスターよっちおじさんさんのコメント
ベストアンサー
Galaxy S23 Ultra(au) ベストアンサー獲得数 276 件
DeadBoltランサムウェアに対応し、弊社では現在以下のサービスを停止いたしております。
・ASUSTOR EZ Sync
・EZ-Connect
・EZ-Connectサービス
現在、担当部署にて原因と解決策を調査いたしております。
お客様におかれましては、データ保護および被害の拡大を防ぐために、以下の点をご協力ください。
・Webサービスのデフォルトポート8000、8001、80、443などを変更してください
・EZ-Connectサービスを無効にしてください
・NAS内にあるデータをバックアップしてください
・SSHおよびSFTPサービスを使用する必要がない場合は、それらを無効にしてください
と関係ありますか?
・ASUSTOR EZ Sync
・EZ-Connect
・EZ-Connectサービス
現在、担当部署にて原因と解決策を調査いたしております。
お客様におかれましては、データ保護および被害の拡大を防ぐために、以下の点をご協力ください。
・Webサービスのデフォルトポート8000、8001、80、443などを変更してください
・EZ-Connectサービスを無効にしてください
・NAS内にあるデータをバックアップしてください
・SSHおよびSFTPサービスを使用する必要がない場合は、それらを無効にしてください
と関係ありますか?
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1