Q&A
解決済み

スピーカーの接続について

Herb tea
Herb teaさん
マスター

856CC3AF-9060-4315-B58E-D45FAE9F739B.jpeg

引越しで、ステレオとスピーカーを切り離しました。
スピーカーは、DENON SC M37です。
引越しが終わり、いざ取り付けようと取扱説明書を読むと、ケーブルに左右があると書いてありました。

http://153.127.246.254/pdf/2013-03-16/82859.pdf

61B726C3-51E4-41D1-B839-067148FC86F2.jpeg

「+には、被覆表面に印刷がある」と書いてあるのですが、ご覧の通り両方印刷されています。

片方は文字、片方は黒の模様?です。どちらが+でしょうか。
どうすればいいか分からなくて困っています。ご回答お願いいたします。

B83A8E83-0CAD-493E-9446-9207B2E969AF.jpeg

【2022/10/29 11:11 追記】
おかげさまで、両方のスピーカーから音が出るようになりました。ありがとうございました。

ステレオとテレビも繋いだのですが、音がテレビからします。スピーカーから出るようにするにはどうすればよいでしょうか。
接続(画像参照)は合っていると思うのですが。

テレビは、東芝26RE1Sです。引越し前は、スピーカーから音がしていました。
引越しの時、先にステレオを荷造りして、音がテレビから出るように設定を変えました。
もしかしたら、テレビ側の設定かもしれませんが、いくつかいじっても上手くいきません。

何度も恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

EEC9731B-5DA9-4500-9EB8-DEA21AE2E447.jpeg

【2022/10/29 11:31 追記】
申し訳ありません。追加の質問は、解決出来ました。
テレビの設定でした。端子設定を音声出力に変更しました。

5EA69DB9-2DC4-4644-A4D7-331ECBCFC5D6.jpeg

するとスピーカー設定が切り替えられるようになり、ステレオのスピーカーから音が出ました。

焦って質問を連投して申し訳ありませんでした。もう少し落ち着いてから、調べて質問を追加すればよかったです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

電線自体に+−はありません。ステレオとスピーカーの接続で、左右が同じになっていれば大丈夫です。
もし間違って接続しても壊れることはありません。音楽を再生してみれば合っているか間違っているかはすぐに分かります。間違っていたときは、どこか一箇所のみ接続を入れ替えればOKです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
Herb tea
Herb teaさん・質問者
マスター

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 えでぃさん
回答ありがとうございました。大変助かりました。

マイネ王には、スマホだけでなく色んなことに詳しい方がいらっしゃいますね。ありがたいです。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>9 Herb teaさん
ステレオとスピーカの接続はすぐに解決したのですね。追加質問は私が見ていないうちに自己解決したようで良かったです。
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 419 件

逆でも問題ありません。文字は文字同士、模様は模様同士を繋げば大丈夫です。
スピーカーの+に模様ならアンプのスピーカー端子も模様

スピーカーの+に文字ならアンプのスピーカー端子も文字

このように繋いでください。
  • 2
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>8 Herb teaさん

解決してよかったですね!!
  • 12
Herb tea
Herb teaさん・質問者
マスター

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 yoshi君さん

回答ありがとうございました。
ベストアンサーは2個選べるなら、 yoshi君さんも選んでました。似たような回答なのに、申し訳なかったです。ありがとうございました。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

詳しいことは、質問者さまが、書かれるのとのことで。
オーディオのスピーカーから、テレビの音を出すのなら、オーディオの入力セレクターですかね、ラジオやCD等の入力切替が外部入力、テレビからの音声出力からオーディオの音声入力へ繋ぐ。
これは、余り気になさら無いで下さいね。
  • 5
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 Herb teaさん

お気になさらないで下さいね。
問題が無事に解決して良かったです。
お疲れ様でした。
  • 10
Herb tea
Herb teaさん・質問者
マスター

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 gte742さん
コメントありがとうございます。ホッとしました。
  • 11