Q&A
自己解決済み

最近のスマホのカメラ機能について

先日の満月を撮ったことで思い出したのですが
シャープのセンス2や3だと自動でフラッシュが光るみたいです。
自分が手元に持っているReno3AやPixel6にはフラッシュをONにするという機能は見当たりません。

まぁPixel6の寫眞の出来を見ればその機能は不要だとわかります。
各社いつ頃の機種から無いのでしょうか?

特に最近のシャープの動向はいかがなのでしょう?


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

Pixel6にはフラッシュの設定はありますよ。

カメラアプリを開いた画面の左上に稲妻マークが出ます。
これをクリックすると
光量の調節、フラッシュの設定があり、
フラッシュを使う
自動
強制
と設定出来ます。
  • 1
あいだの5件を表示
谷 勝弘
谷 勝弘さん・質問者
Gマスター

Pixel 9 Pro(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>8 よっちおじさんさん
おおお!
撮れた!!
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>8 よっちおじさんさん

ありがとうございます!!
pixel6proでやってみたら電源ボタンと音量ボタン↓でスクリーンショット、出来ました!!
  • 10
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

reno3Aもありますよ。
但し、私の使い方ですと、オートにしてても、光るのをみたことがないかもしれません。
  • 3
谷 勝弘
谷 勝弘さん・質問者
Gマスター

Pixel 9 Pro(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>3 立石野毛男さん
有りました・・・・
  • 5