Q&A
自己解決済み

arubaの無線アクセスポイント設定Webにログインできない

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>2

既存のarubaの仮想コントローラーと同じLANに繋ぐと、勝手にその仮想コントローラーの子APとして繋がろうとするみたいです。
そしてファームのバージョン違いでエラーが出るみたいです。

仮にちゃんと繋がったら既存の仮想コントローラから2台のAPを操作できるようになるので、子APの管理画面にはつながらなくなるのかも(推測)。

ですので、一旦閉じたLANを作って、その中で仮想コントローラーを設定してしまえば、単独で動くようになるのではないかと予想しました。
その後既存のarubaの居るLANに繋いだら、単独APとして動いてくれるんじゃないかなー。
明日以降に試してみます。

すみません、たぶんaruba使った人にしか意味がわからない、独特な(仮想)コントローラーの話でした。
  • 5