Q&A
解決済み

PC(Lenovo V330-151KB)の調子が悪いです

PC(Lenovo V330-151KB)の調子が悪いです。
①電源が急に切れた。
②フォルダ(写真データのフォルダ)の名前変更20文字ぐらいに変更すると固まる。
③電源を消せずに電源ボタン長押しにした。
どうしたら治るでしょうか?


3 件の回答

Galaxy A20(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 43 件

HDD/SSDの問題の可能性が高いですが、切り分けをしているときりがないので、PCで以下のサイトを開いて自動診断してみてください。

https://pcsupport.lenovo.com/lv/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-v-series-laptops/v330-15ikb/diagnostics-troubleshooting
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy A20(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 43 件

自動診断もままならない、といった場合はこの暑さですので熱暴走しているだけかもしれません。
ファンが止まっていたりうるさかったりしませんか。
PCに詳しい方がいれば、分解・清掃とCPUグリスの塗り替えをお勧めしたいですが、とりあえずは写真等の個人データをクラウドやUSBメモリ等にバックアップしましょう。

お近くにパソコン工房やドスパラ等のPCショップがあれば、持ち込んで調べてもらうというのもありです。

パソコン工房 パソコンワンコイン診断
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/onecoin.php

ドスパラ パソコン無料簡易診断
https://www.dospara.co.jp/service/share.php?contents=onecoin
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 834 件

  • 3

Reno A (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

windwsを再インストールすると、原因が切り分けできます。
再インストールで治らない場合は、機器ハードウェアの問題ですね
  • 4