Q&A
自己解決済み

グーグルの不具合


ssrさんのコメント

Pixel 7a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

Screenshot_20220502_143927_com.google.android.gm.jpg

アプリ自体がうんともすんとも言わずに動かないって症状であれば、
数日に1回は再起動をしたり、
裏で動いているアプリを定期的に整理してあげるなどが必要と思います。
大抵は何かの自動処理中に一部がフリーズして、
その一部を他のアプリも使いたくて空くのを永遠に待ってるみたいなものなので、
定期的に再起動リフレッシュで安定します。

ただし、アプリは動いているけどGoogle関連の連携がなぜか切れた、って場合は…正直不正アクセス対策以外ではやりようがありません。
私も先日、突然すべての端末のGoogleアカウントが強制ログアウトされて一瞬パニックになりました…。
Googleさんから間違いでしたとの連絡が来て不正アクセスではなく安心しましたが…
こんなのはどうしようもないですよね(笑)
  • 2