Q&A
自己解決済み

グーグルの不具合


さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんは。

検討違いだったら、ごめんなさい。

他の方から出ていない内容だったら、

①設定>アカウント>Googleアカウント(gmailのもの)>アカウントの同期>『すべてのアイテムで同期がON』表示だったら、一度に多数のアプリデータを同期しに行って、全体的に負荷が掛かって応答なしになった可能性はないか?

②同じく、もう一つ下の階層に行って、アカウントの同期>応答なしになったアプリの『最終同期日時』のタイムスタンプを見て、完了していないアプリは無いか?

また、応答なしになった時間帯に、同期が終了しているモノはないか?

③Play ストア>アプリとデバイスの管理>概要から、応答なしになったアプリの『更新』がないか?

同じく、管理から、応答なしになったアプリの最終更新日を見て、今日のモノはないか?

あと、説明文の「Braveをアンインストールし、『キャッシュなどもクリア』」のキャッシュですが、『Google Play ストア』と『Google Play 開発者サービス』も、削除されたのでしょうか?

いずれも、私のandroid11スマホで確認したので、設定メニューが違うかもしれません。

応答なしになった時間帯に、動いていたアプリや処理に該当するものがあれば、それがあやしい感じがしますが、いかがでしょうか?
  • 11