Q&A
解決済み

スマホの音楽を室内で流すワイヤレススピーカーの選び方・お勧め

現在SIMを入れた状態では使用していない機種についてです。マイネオDプランで過去に使用していた Xperia J1 Compact(D5788)SIMフリーを、wifi環境で有効活用したいと思っています。これは、古いアンドロイド4.4以降のアップデートがないので、それに対応している音楽アプリを使用した音楽再生装置のようにするのが良いかと思いました。そのまま音楽を流すと、室内に流れる音の質がいまいち良くないので、ワイヤレスでスピーカーに繋げて音楽を流すと良いのではないかと思いました。ただ、この機種がハイレゾ対応でないのにSONYのとても良いスピーカーを購入しても無駄なので、そこそこ良い音が聴けるワイヤレススピーカーは何がいいのだろうかと考えています。どなたか、スペースをあまりとらないようなお勧めのスピーカーを知っていましたら教えてください。


11 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

今室内で音楽を聴くための何らかのもの、例えばステレオなどはありませんか?
もしあるなら、そこにつながるものを追加して、そこから音を出させるというのはいかがでしょうか?
  • 1
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone 5Z SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 6 件

>>17 みみぽちさん
AUX入力(input)ですね。

購入する際はRCA端子(赤白)なケーブル付属してるのでないと、
ステレオミニプラグ(メス)toRCAケーブルが別途必要になる可能性大です。
まぁいくらでもないですが
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 18
みみぽち
みみぽちさん・質問者
エース

Screenshot_2022-04-07_at_10-18-36_Bluetoothオーディオレシーバー_-_LBT-AVWAR501BK.png

>>18 犯人さん
ありがとうございます。そうみたいですね。
これはどうでしょうか?
  • 19
あとの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 808 件

試しにこれとかどうですか。
https://youtu.be/YCQGknyTEcg
  • 2
みみぽち
みみぽちさん・質問者
エース

>>2 BM320Iさん

お安そうなので、もし失敗しても気にならなさそうですね。お試しとしてはありな感じですね。ありがとうございました。
  • 4
弾丸
弾丸さん
ベテラン

TORQUE G06(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

IMG_20220403_080438099.jpg

bluetoothスピーカーの小型の物はいかがでしょう。
それ程高額なものでなくても、ながらで聴くには十分な音質かと思います。

ただ、amazon等で無名だけど安い物を選ぶと音にノイズが乗ったりするので、名の知れたanker等の小型の物が良いかと思います。
一つリンクを載せておきます。
https://amzn.to/3LBh0aZ
  • 5
みみぽち
みみぽちさん・質問者
エース

>>5 弾丸さん

確かに、ankerは安心かもしれないですね。ありがとうございます。
検討します。
  • 20
sun3
sun3さん
Gマスター

Xperia 10 Ⅳ(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

SoundHot-R6_540x.jpg

私が使っているのはコレ。
Mpow Sounghot R6
ブルートゥース接続で、スマホ音楽再生用に購入しました。
サイズ:約 W 180 mm x H 58 mm x D 56 mm
重量:約 357 g
定価:¥3,980
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 418 件

友人がこれを持っていたので聴かせて貰いましたが、結構音は良かったですね。
JBL GO3 Bluetoothスピーカー

https://www.amazon.co.jp/JBL-Bluetoothスピーカー-パッシブラジエーター搭載-JBLGO3BLK-メーカー1年保証付き】/dp/B08LGN5VQZ/ref=asc_df_B08LGN5VQZ/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=468698513940&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=13799641260055552970&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009516&hvtargid=pla-1054665896357&psc=1
  • 8
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAVANRX/

私はこのサウンドコア2を使っています。
透き通るような高音は出ませんが、ながらで聞くぐらいなら十分です。
防水のため、野外、お風呂でもいけます

同じのを2台買ってペアリングすると本格的なステレオに化けるみたいで評判はいいです。

音量は幅広く対応しています。
片手で持てるサイズですが低音がしっかりしてて、野外で大音量にも耐えられます。
バッテリーは気にしたことが無いくらい持ちます。スマホでチェックできるためいきなりバッテリー切れになることもありません。

家電量販店で色々お試しできると思うのでできれば実際に音を確かめてもらいたいです
  • 9
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>9
注意点?
気づいたことをいくつか・・

◆音量
自分の聞きたい音量で、満足のいく音質が得られるか確認したほうが良いと思います。
特に静かなところだと、音量が小さくなると思いますが
音のステップや、その音量で音質が満足できるか実際に聞くことをおすすめします。

◆接続のしやすさ
私の使ってるやつは電源を入れると、前回つないだ機器に自動でつながります。
名の通ったメーカーなら大丈夫だと思いますが
念のため確認してください。

◆ステレオ
これ、無くても良いです。
また360°だと指向性が無いため場所を問いません。
逆に指向性が強いと置く場所で聞こえ方が変わるためそちらのほうがマイナスポイントになるかも
  • 14
MIORIN222
レギュラー

Reno5 A

音はそれなりでしかないですが、スマートスピーカーも多機能で楽しいです。

うちでは各部屋にGoogle Nest (Home) miniを置いているので、各人でBluetoothスピーカーとして使っています。

毎日ブロードキャスト機能(「ご飯できたよー」とか呼び出し)を使いまくりです😅
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 38 件

私も >>9 のかごめそーすさんと同じAnkerのSoundcore 2を持っています。
追加のおすすめ点としてはBluetooth接続以外に有線接続でも使える事です。
なお後継機のSoundcore 3も出ていますが、こちらは有線接続不可です。
  • 12

ZenFone 5Z SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 6 件

みみぽちさんの要求・要望がもっと細かい指定があるとESP発言減ると思います!

ワイヤレスいう簡略仕様、それは音質より利便性重視と判断。

ステレオ感が欲しい道は沼るけど
とりあえず音圧欲しいならペア買いせずバラで試すのもあり!

好み(理想)と予算がすべて出尽くしてからの考察がいいと思う。


まぁそんなこと誰ももとめてないんでしょうどw
  • 13

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

ワイヤレスならどこでも置けるからなるべくデカいのを買ったほうがええんじゃないかのぅ

サウンドバーとか買っとけば将来的にも使えるんじゃないかのぅ
  • 15
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

Screenshot_20220410_123320_com.huawei.browser.png

いまさら回答ですが…。
DSEEが付いてるスピーカーを選んではいかがですか?
■SRS-XB23 | アクティブスピーカー/ネックスピーカー | ソニー
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB23/

伝送された圧縮音源を補完して、CD並みの高音質にして再生してくれる機能です。
これならハイレゾ関係なく良い音で聴けますし、この子は縦置きも出来るので場所を取らずおすすめです。
  • 22
みみぽち
みみぽちさん・質問者
エース

>>22 さかゆうさん
いつもお世話になっております。
今回もアイデアをありがとうございます。
お片付けの最中(スペース確保のため)で、回答へのお礼が遅くなりました。皆様いろいろ知っているのですね。
いくつも同時に検討中になっております・・・(汗!
  • 23