Q&A
いつでもOK

softbank905SHとXperiaのSIM

もし、勘違い野郎の質問に該当でしたらすみません。

softbank905SH(完動品)のSIMをXperiaに入れる事できますか?

昔しやった様な気がしたんですが、古くなったから怖くてできません。

また携帯のアドレスとか初期化する場合のやり方をご存じでしたら
お願いします。


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

いまご利用のSIMの契約はソフトバンクのものですか?
具体的にどこの契約なのか教えて下さい。
また、Xperiaとは、どのような型番のものでしょうか?
基本的にサイズは合うと思われますので、入れることは可能でしょう。
利用できるかどうかは、上記それぞれの詳しい状況がわからないとなんとも言えません。
  • 1
らりくろ
らりくろさん・質問者
エース

>>1 ヨッシーセブンさん

その905SHはSOFTBANKのSIMカードですが、
現在の契約(この質問時点で)mineoSIMです。
XperiaはZ5、S0-1Hです。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 11 件

905SHで利用中のSIMカードであれば、3G回線の標準(mini)SIMだと思います。

Xperiaの型番が不明なので確実な事は言えませんが、そのXperiaがWCDMA対応でSIMフリーまたはSIMロック解除済みであれば、SIMサイズを合わせる事で3G回線での通話とSMSはデフォルトで利用できると思います。

また、データ通信は3Gガラケー用のAPN(opensoftbank)で繋がると思います。
ただし、パケ死には注意が必要ですけど・・・
  • 2
らりくろ
らりくろさん・質問者
エース

XPeriaはS0-0HーZ5です。
SIMは、数年前に居れたら入りました。
やはり、使えるんですね!

905SHは電話帳を一括消せないみたいで、
1個ずつ消すみたいな・・
それしか方法が無い様ですか・・・
  • 3