Q&A
なるべく早く

Galaxy active2で通知が来なくなった

Screenshot_20220201-213840.png

以前も同じ質問をさせていただいたのですが再発したため質問をさせていただきました。

スマホはXperia aceⅡ(ドコモモデルをSIMロック解除してmineoで利用)、スマートウオッチはGalaxy active2を使っています。
スマホの方は機種変したばかりで、前端末でもスマートウオッチを使っていました。
今回スマートウオッチとスマホを接続させて、数時間は通知が来るのですが、何時間か経つと「active2 pluginが停止しました。」「~が繰り返し停止しています」と出てしまい、Galaxy wearableのアプリを見ると添付画面のようになってしまいます。その後全く通知も来なくなり、またスマホアプリ上でアプリや時計の画面の変更が来なくなります。

Galaxy wearableアプリやactive2 pluginをアンインストール→インストールしたり、スマートウオッチをリセットしたりいろいろやりましたがうまく接続できても数時間たてばまた繰り返しです。

サムスンのコールセンターに問い合わせたのですが、スマホ側に問題があるのでは?SONYモバイルに問い合わせてください。と言われましたがこの端末は新品ですがフリマアプリで買ったものでどこに問い合わせていいかわかりません。

mineoのサービスとは関係ない質問で恐縮ですがよろしくお願いします


1 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 954 件

Screenshot_20220202-005958.png

こちらリンク参考に。
https://support.google.com/wearos/answer/6090188
添付画像はこちらからの一部抜粋です。いくつかの対処方の情報ありますので、お試し下さい。
あど、Xperia特有のSTAMINAモードなども影響あるかもしれませんので、このモードに入っていないかなどご確認されると良いかと。
  • 1
ayumi73
ayumi73さん・質問者
エース

>>1 BM320Iさん
ありがとうございます。夕べGalaxy wearableアプリやactive2 pluginアプリをアンインストール→インストールしたら繋がり、今そのまま保てているのですがまた再発しそうなので様子見です。
もし再発したら上記を試します
  • 2