Q&A
解決済み

ガラホの電池、KYF36UAAとKYF31UAAの違い?

現在、メルカリで簡単ケータイを購入して使っています。
まだ電池は持つのですが念のためauオンラインショップでさがしてみましたが在庫なしで入荷予定は2月下旬のようです。
仕方がないので互換性?があるKYF31UAAをヨドバシで買いました。
実際にKYF31UAAをKYF36に入れてみたのですがサイズ的には同じで、電源ONで使えました。
そこで、質問ですがKYF36UAAとKYF31UAAの違いはなんですかね?電池容量?
ショップで聞いても満足な回答をもらえませんでした(店員は技術屋さんでないので仕方ないか?)
ショップに出向いたのは、電池購入予約は電話でできないとのことで実際に店舗に出向いたのですが電話での話とはことなり店舗でも予約できないと言われました。
わざわざ出かけたのに困ったものです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

au純正バッテリーで電圧と外観が同じなら、容量もほぼ同じだと想像できます。

ヨドバシの価格は妥当ですので、このままKYF31UAAを使えば良いと思いますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

>> 宮ちゃん2さん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
今回は端末が同一メーカーなので、バッテリー自体は同じ仕様と考えて良さそうです。
  • 4

ベストアンサー獲得数 2 件

googleで検索して比較したらこんな感じでした。
KYF31UAA ベトナム製 2016年02月
KYF36UAA 中国製   2019年02月
共に3.8Vで容量も同じ1500mAh
  • 1

ベストアンサー獲得数 2 件

ちなにみKYF31UAAは生産完了しているようで、
auショップでの販売が終了していました。
  • 2