Q&A
いつでもOK

Ymobileテザリングによるアップデート

365365
365365さん
Gマスター

Ymobileのテザリングのみで
パソコンタブレットを
見ている際の質問です

Y ! mobile M プラン以上で速度制限かかった後のスピードが1 Mbps ぐらいで維持できるのですが

家の wi-fi を全く使わない状態で
ワイモバイル1 Mbps のスピードの
テザリングのみで
パソコンやタブレットのアップデートは
できるでしょうか

mineo の場合は譲るねなどの手法を駆使すれば出来そうですが似たような手法とかあるのでしょうか


6 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

できるけど相当時間がかかりますよ。
  • 1
あいだの1件を表示
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>4 365365さん

mineoパケット放題にだいぶ劣ると予想します
  • 6
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 dehi2さん
家族がアプリなしの操作の
かけ放題プランが欲しくて
契約していますが
私の場合はもちろんマイネオパケット放題プラスゆずるね
などを使うほうが向いてるかな😆🌸
それぞれ体質に合ったものを使うと良いですね😆🌸
  • 8
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

ワイモバイルもつかってますが、1Mbpsは、あくまでもメールや、ラインができる程度とおもってください

マックとかでアップデートした方がよいかと。
  • 2
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 立石野毛男さん
なるほどマックとかでアップデートですか
😆✨
すごい裏技といえば裏技です😸
確かに🌸😻
コメントありがとうございます😆
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

寝ている間にupdateされたら良いですよ。
1Mbpsで、1時間で0.45GB、6時間で2.7GBほどですね。この範囲ならなんとか。
  • 3
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 BM320Iさん
なるほどなるほど全く不可能ではないという感じですね🎉
大変参考になる情報技法の伝授🖖🖖
ありがとうございます✨😻✨
  • 7

ベストアンサー獲得数 1 件

テザリングはWi-Fiと同じ扱いなので可能です。ですが他の方も言っていますが、時間が相当かかります。
  • 9
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 しゃけ王さん

了解しました✨
大体のイメージが掴めてきました🌸
大変貴重な情報を
ありがとうございます🖐️
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 418 件

ゆずるね。を10回達成して夜間フリーを活用してでWi-Fiテザリング、アップデートをするのはどうでしょうか。(mineoのSIMが入ったスマホやタブレットが別にあればの話ですが)
  • 10
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 yoshi君さん
アプリかけ放題が使える人は
本当にたくさん手法がありますね😆✨

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
ゆずるね。を10回達成して夜間フリーを活用してでWi-Fiテザリング、アップデートをする
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
しっかりとメモさせて
いただきました🙆🌺
  • 12

ベストアンサー獲得数 1 件

ギガを超えるアップデートだとエラーが出て更新出来なかった、そんな事が起こった記憶が有りますね。 図書館でやった事も有りました!
  • 13
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 1953生まれさん
図書館、マック😆🖐️🌟
なるほど!

システムエラーが出たことがある
って言うのはちょっと怖いかも😱✨😄
良い情報をありがとうございます🖐️😻
  • 14