Q&A
いつでもOK

シムロック解除シンプリー

365365
365365さん
Gマスター

ワイモバイルで契約した方の Simply を持っているのですが
SIM ロック解除した後に

★mineoのsoftbankプランもしくはdocomoプラン<SMSだけで良い>
★OCN モバイル ONE の Softbankプランもしくは docomo プラン
使用可能でしょうか?<smsが使えればよい>
★ヒスモバイルの simカードは使えるでしょうか<smsが使えればよい>

ソフトバンクの Simply の方の
mineo ソフトバンクプランドとコモプラン可能なことは確認させていただきましたが

★マイネオ。。。ocn....HISモバイルの
softbankプランを選択した場合は
★3g停止になってもシム認証だけでもせめて
使うことはできるでしょうか?
Y ! mobile の方のsimplyが気になり投稿させていただきました!

【2021/11/20 03:57 追記】

。。。まとめ。。。
ワイモバイルシンプリーでシムロック解除後に
マイネオ。。。ocn。。。HISモバイルのシムカードを
3gが停波した後も使うことは可能か?<softbank回線選択>
<通話メールができないにしてもSMS認証だけできればよい>
という感じです(;´∀`)


2 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

シンプリーにも何種類かありますので、型式がわかればと思います。
下記の情報によるとmineoのD/Sプランは使えそう(であればocnのドコモも)な感じです。ご参考に。
https://king.mineo.jp/reports/35299

603SIのSIMフリーなら、VoLTEが利用可能なので、3G停波後も通話/SMSも利用可能な様に思います。
  • 1
あいだの2件を表示
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 BM320Iさん

603SIのSIMフリーなら、VoLTEが利用可能なので、3G停波後も通話/SMSも利用可能

ということ。。。なるほどなるほど。。。
わかりやすくまとめと説明していただきありがとうございます!
  • 4
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 BM320Iさん
マイネオとocnさんは使えそうですね。。。㊗

マイナーすぎるっていう所がツボりますね(;´∀`)

HISモバイルの所でシンプリー
確認しようとしたのですが掲載されていなくて…💦

店舗にでも問い合わせてみようかなと意気込んでおります(;´∀`)
丁寧なコメントありがとうございます!
  • 5

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

HISモバイルは4Gで使えるので大丈夫かと?
ソフトバンク回線なら問題ないかと
  • 6
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 谷 勝弘さん
はいありがとうございます
挑戦してみようと思います!
  • 7