Q&A
いつでもOK

【代替策求む】「KDDI電話 auで着信確認」のサービス終了について

Nanase_Koshiro
ベテラン

Nanase_Koshiroさんのコメント
Nanase_Koshiro
Nanase_Koshiroさん・質問者
ベテラン

iPhone SE (第3世代)(au)

>>5 電人さん
情報ありがとうございます。

残念ながら、転送では要件を満たしませんのです。
1人暮らしであれば仰るとおり着信転送すればOKですが、
ウチでは「家族全員宛てに」auで着信確認を飛ばしています。

家族が各自で着信通知SMSを見て、自分宛てだったらコールバック、
自分宛てじゃなければ無視
という運用をしています。

>やるならAsteriskでやるしかないかな
そうなんですよ。今時メールを飛ばすだけならRaspberry Pi あたりで
十分できるのに、電話機と連携させるAPIみたいなものが皆無です。
もっとも、電話機と簡単に連携できても今度はセキュリティ面で
面倒なことになりそうですが・・
  • 9