Q&A
なるべく早く

AQUOS SENSE4 SH_15

AQUOS SENSE4
mineoで7月に購入した端末です。


①画面が突然暗くなることがあります。
完全に見えなくなるわけではなく。
自動調整オフ、明るさ100%にはなっています。

②通話ができないことがあります。
繋がってはいるのですが、声が聞こえなくなることがあります。

そんな症状がある方いますか。
また、詳しい方教えてください。
よろしくお願いします


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115002878072--AQUOS-sense-
①についてですが、これはどうでしょうか。

②についてはBluetoothがonになっていると本体マイクでの通話が出来なくなると思いますが、如何でしょうか。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>3 ばななめろんさん

ありがとうございます。
そういう機種もあるのですね。了解しました。
  • 5

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>3 ばななめろんさん

私もです。

めんどくさがりなのでスマホのBluetooth入れっぱなしですが、ペアリングしてあるイヤホンマイクの電源を入れない限りスマホ本体から音が出ます。

AQUOS sense3 plusでもiPhone8でもiPhoneSE2でもそうです

というかむしろワイヤレスイヤホン繋がってるのに何故か本体のスピーカーやマイクでしか通話できないときがあって意味不ですw
(意味不な挙動するのはiPhoneの方だけだったかも)
  • 7
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

Screenshot_20211005-143308.png

設定→電池→〝長エネスイッチ〟がONになってませんか?
  • 2

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

> ①画面が突然暗くなることがあります。

●明るいところと暗いところで LCDの照度は変わりますか?。
「自動調節オフ」になっている場合は影響されないはずですが。

●LCD全面の保護フィルタが付いている場合、一度外して
 動作確認はできますか?

> ②通話ができないことがあります。
> 繋がってはいるのですが、声が聞こえなくなることがあります。

●もしもお持ちであれば、本体のステレオイヤホン端子に接続できるイヤホンマイクを用意し、
 そちらから電話を掛けてみてください。
→それで影響されずに通話可能な場合は、可能であれば以下を試してみてください。

●本体の初期化を取扱説明書に基づいて実施→再度 mineo SIMでの通信設定を実施して
 動作確認するとどうでしょうか?

 ※これを実施すると本体内のデータや設定情報が初期状態
 (未設定、データの無い状態)になってしまいます。
 本体内に保存しているデータはすべて削除されますので、必ず
 「事前にデータバックアップを実施」してからのお試しが必須です。
  • 4
xenopus27
xenopus27さん・質問者
エース

>>4 ばななめろんさん

ご回答ありがとうございました。時々発生する事象なのです。
  • 6

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>6 xenopus27さん

個人的には AQUOS sense 4シリーズも「バックグラウンドプロセスの管理がなんとももたついている」ように感じることはあります。
そういう場合は面倒なので「電源断→再起動とかさせる」こともあります。

なんだかんだ言っても「Androidは明示的にアプリ終了掛けないと居残ってしまう」ものもありますから。

ひとまず特異な状況が改善されることをお祈りします。
  • 8
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

1.は、画面操作中に突然暗くなるのでしょうか?
手に持っていて無操作中にという事であれば、ディスプレイ設定のBright Keepがオフになっていて、画面消灯(スリープ)時間になった事象に似ています。
2.は、標準電話アプリでの通話中なんでしょうか?
  • 9
あいだの1件を表示
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>10 xenopus27さん

故障の可能性が高そうですね。
初期化して症状が治らないようならば、シャープに修理相談してみてはいかがでしょうか?
シャープ 修理相談
https://cocoromembers.jp.sharp/sic-front/

※shl-25(AQUOS)で、Android4.4→5にシステムアップデートした時に、同様に画面の明るさを最高にしても暗くて見えずに、修理相談したことがあります。(その時はauショップでしたが。。。)
https://king.mineo.jp/reviews/item/14943
  • 11
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

追記です。
修理相談は、COCORO MEMBERSに製品登録してメンバーとなり、MY家電サポートから、修理のご相談になります。
(僕は問合わせしかした事がないので、その先は詳細不明です。)
  • 12