Q&A
いつでもOK

Gメールの送受信

docomoのガラケーにスマートフォンからGメールを送信できません。docomoのガラケーからの受信はできました。具体的なやり方も教えて下さい。


2 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

ガラケーのメール設定でドメイン制限を解除すれば受信出来ますよ。 パソコンメールを受信する方 で設定することで受信出来ます
  • 1
あいだの1件を表示
こんぶママ
こんぶママさん・質問者
ベテラン

>>1 よっちおじさんさん

ドメイン制限を解除は、ずっと解除したままで使用し続けるのですか?また、解除を戻しますか。そして、解除したままなら、迷惑メール等が届くようになるんですか?教えて下さい。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

>>5 こんぶママさん
受けたいドメイン @gmail.com 指定すれば gmailだけ届きます
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 638 件

07F5FFB7-C8B7-4F6B-B624-BFC115B9408D.png

ガラケー側の設定変更が必要です。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/imode/domain/

パソコンなどの…受信する
なりすましメール(パソコンなど)…拒否しない
  • 2
こんぶママ
こんぶママさん・質問者
ベテラン

>>2 クリームメロンソーダさん

返信ありがとうございました。
  • 4