Q&A
解決済み

iPhoneからテレビへ

  • その他
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

家がマンションでテレビがインターネット接続出来てなくて、jcom契約すれば繋がるのですが、勝手にできないので、旦那にゆうと、そんなんいらんやん!ってとりあえずから予約をことわりました。
子供がケータイからテレビにとばしてYouTubeなりしたいらしい。
で、少し前にUSBケーブルをかってテレビとつなげるのをかったけど、ケータイの画面がそのままだからテレビ画面にあわせた感じに飛ばしたいって。
多分テレビの中の設定かでできるはずとかきいたけど、もつひとつよくわからなくて
簡単にわかるなら教えてほしいです。
ちなみにテレビはシャープのAQUOS 2台あります。


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 18 件

こちらが参考になると思います。
👇
YouTubeをテレビで見る(再生する)方法|3つのケース別の接続方法
https://appbu.jp/youtubeontv
  • 1
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>6 niko6マーミーさん

残念ながら、テレビ単体とケーブルだけではYouTube視聴できないですね。
周辺機器が必要になります。
・Chromecast
・Fire TV Stick
・Apple TV
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

>>9 なかっぴさん

みんなの回答読むと付け足さないとあかんみたいね、納得。
Chromecastこれをつけるのがよさげ?かも?
  • 12
あとの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 801 件

chrome cast を購入されると良いかと。
  • 4
あいだの1件を表示
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

>>4 BM320Iさん

検討するとそんな感じですね。
ありがとうございました😊
  • 13
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

>>8 BM320Iさん

またためしてみますね、ありがとございます
  • 14

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

テレビ単体でYouTubeを見る機能の無い機種ですのでAmazon
Fire TV Stickを導入されるのが良いかと思います。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 |
ストリーミングメディアプレーヤー
https://www.amazon.co.jp/dp/B08C1LR9RC/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_N60VBF61ETVQNN1FJ1G1

ただ、固定のネット回線なしの環境の場合、スマホのテザリングでも一応通信可能だとは思いますが、速度制限なく使い放題の様な契約でないと本格的に使うには厳しいでしょう。

基本的には固定回線を引かれた方が良いと思います。

なお、JCOMに関しては、マンション向けはケーブルモデムを使用した方式で速度が遅いので、他の事業者のサービスが利用出来るならそちらの方が良いでしょうね。

マンションに複数種類のネット回線が選択できるケースもありますので、NTT西日本系のフレッツ光や光コラボ、auひかり、eo光等他の回線が引けないかもエリアチェックページで確認される事をオススメします。

・【NTT西日本】サービス提供エリア確認
https://webcgi-west.jp/app/alxxnx/cao/SearchAddress

・【KDDI】auひかり マンションエリア確認
https://www.au.com/internet/mansion/

・【オプテージ】eo光 マンション検索
https://order.eonet.jp/cp/new_g/mansion_search
  • 10
あいだの2件を表示
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

>>32 Kanon好きさん

詳しくありがとございます、
Wi-Fi環境はあるのです、マンションがテレビのインターネット接続回線がなくて、それをするならjcomならテレビだけつなげれるよってことだったんです。
なのでテレビはネットつながってなくて。🥲
  • 33

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>33 niko6マーミーさん

Wi-Fi環境はあるという事ですが、それだけではどの様なネット接続環境なのかが分からないです。
どうしてかというのは上記動画をご覧になれば分かるかと思います。

Wi-Fi環境の先、どの様な形でインターネットに繋がっているのかが重要です。

光回線や既設電話回線を活用したVDSLなのか、モバイル回線なのかによってそれぞれ回線速度や安定性が異なります。

Amazon Fire TV Stick等テレビでネット動画を視聴する為の機器は
Wi-Fi環境があれば利用可能ですが、それがモバイル回線を利用したものの場合は動画が止まったりしやすいので固定回線の方が
無難です。

あとJ:COMならテレビだけつなげられるというのは、先程も書かせていだきましたが、おそらくケーブルテレビの事を指しているのではと思います。
ネット動画の視聴とケーブルテレビは別物なので関連性は無いです。

そしてJ:COMに限らずインターネット接続サービスを契約すればテレビに限らずパソコンやスマホもインターネットに接続出来ます。

ネット動画の視聴にはネットに接続出来る回線が必要になります。
  • 35

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>家がマンションでテレビがインターネット接続出来てなくて

自宅にインターネット回線が無いのですか?
それとも、自宅にインターネット回線はあるけどテレビに接続できてない、という事ですか?

自宅にインターネット回線があるのであれば、方法はいくつかあると思います。
まず、使用しているテレビ、ブルーレイレコーダーの型式から機能を調べる。
最近の機器なら自宅のインターネット回線にWifiでつなげてYOU TUBEを視聴する機能がある場合が多いです。
我が家のブルーレイレコーダーは7年物のDIGAですが、YOU TUBE視聴できます。

あと、Nintendo SwitchやPlayStationでもYOU TUBEできますよ。

使用しているテレビやレコーダーに機能がなく、対応するゲーム機もなければ、他の方もオススメしている・Chromecast、Fire TV Stick、Apple TV等の購入になりますかね。

「自宅にインターネット回線が無い」という事だと、そこから考えないといけないですね。
mineo回線をWIFI回線に利用してゲーム機やChromecastを使う・・・という感じですかね。
通信速度とかパケット量とかの吟味も必要となるので、この場合は別途細かく考えた方が良いと思う。
  • 11
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

>>11 うまちゃんさん

たくさん調べていただきありがとうございます。
ネット環境はあるんですけど、電話、Wi-Fiて
マンションなのでテレビのケーブルがないようです。
jcomならいけたのですが。
簡単にいけるのを探してました。
  • 16
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

>>11 うまちゃんさん

なるほどーー
ビデオからもいけるんですね、
シャープのブルーレイのです。
ニンテンドーSwitchも
wiiもありますわ。
  • 34
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

今日とどいたんです、セットしてみようとしたらもう写メのこしてないんですが、
元々ネット対応のテレビじゃないからiPhoneからUSBに繋いでみたら画面そのまま映るんです、
今日のきたのも同じタイプで……
これテレビ古いからあかんのかもしれません。
トホホ
教えてくれ方ありがとうごさいました。🥰
  • 18
あいだの9件を表示
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

image.jpg

>>27 なかっぴさん

かったのが、Googleのじゃなかったわーー
英語ばっかりでててーでも大体わかった。
チャレンジしてみるる
  • 28

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>25 に追記
iPhoneの画面がテレビに映し出されているようなので必要ないと思いますが、一応以下も…
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・Chromecast デバイス(第 3 世代以上)をセットアップする - Android - Chromecast ヘルプ… https://support.google.com/chromecast/answer/2998456?hl=ja
  • 29
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

image.jpg

これをかってた。
Googleのを買えばよかった
  • 30
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

image.jpg

このタイプでした。
よくよんだら設定が……かいてありました💦🥲🥲それも小さい字
  • 31