Q&A
解決済み

MPC-RAC5100HW  モバイルバッテリー

oshige
oshigeさん
Gマスター

低速充電と出るのですが、モバイルバッテリーの寿命の可能性は高いですか?

【2021/07/14 18:11 追記】
ケ-ブルはZenfone3 laserの純正品です。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

その表示は、充電しているスマホの表示ですか?

ケーブルの破損も考えられますね。

バッテリーの寿命で低速しか充電できなくなるということがあるのかは分かりません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>1 ヨッシーセブンさん
スマホの表示です。
  • 3
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>1 ヨッシーセブンさん
ケーブルを変えましたら表示は消えました。
  • 12
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

モバイルバッテリーそのものの可能性も否定できませんが、供給するケーブルが急速充電非対応の可能性があります。

ZenFone Max(M2)はmicroUSBですので、急速充電対応のケーブルはなかなか見かけませんが、このタイプのケーブルに換えてみてどうか...ですね。
ヨッシーセブン様のご回答のとおり、断線の可能性もあります。

端末がタイプCの充電口ならば、変換アダプターが原因の可能性もあります。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,044 件

モバイルバッテリーではなくて、USB出力のACアダプターに繋いたときの表示を確認してみたらわかるのでは?
また、そのモバイルバッテリーで他のスマホを充電したらどうなるかも知りたいです。

あとは、Ampereというアプリで充電電流を調べることもできます。500mA程度だと低速充電です。
  • 4
あいだの4件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,044 件

>>8 yoshi君さん
フォローありがとうごさいます。2Aなんですね。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>10 えでぃさん

はい、二口合わせてですが最大2.1Aみたいです。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_3.jpg

https://www.maxell.jp/consumer/assets/pdf/mpc-rac5100_2100_manual.pdf

取説にはこのような注意書きがありますので、バッテリーの残量が少ないか、バッテリー自体が劣化しているおそれはないでしょうか。
  • 9