Q&A
解決済み

スマートウォッチを買うか迷っています

Herb tea
Herb teaさん
マスター

kurohigecrankさんのコメント

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

>>21 Herb teaさん

お気持ち、すごく分かります(笑)

自分は最初GoogleのWearOS搭載のスマートウォッチを2万くらいで買いました。
ウォッチ単体で、それこそスマホアプリとの連携やGoogleマップまで使えて、便利だったし楽しかったです。
ただ、それはしばらくの間だけでした。
結局時計での操作は画面の小ささや、スペックの貧弱さ(ここはAppleWatchは違うと思いますが)によって、ほとんどしなくなりました。
2年ほど使ってバッテリーがヘタり買い替えの際に、どうしようか考えた結果、結局スマホからの通知機能が一番便利で必要なものだったと気づき、何万もするものは必要ないとの結論に至り、HUAWEI BAND 4にしました。

機能的にはこれで充分でした。
ただ、時計としてはBANDタイプがどうしても気に入らず、時計型デザインの安価なスマートウォッチを渡りあるいたのですが、やっぱりそれは安いなりで、結局、今度はHUAWEI BAND 6を買おうとしています。

自分は高機能から入って、必要最低限の機能に落ち着いたわけですが、スマートウォッチ自体はメチャクチャ便利で普通の時計に戻れないくらいなので、安いモノで気に入れば確実にAppleWatchは欲しくなると思います(笑)
  • 25