Q&A
自己解決済み

Galaxy S7 edge(au)におすすめの充電器

marinano
marinanoさん
ベテラン

こんにちは。

私は、Galaxy S7 edgeのスマートフォンを使っております。

今までは、auのACアダプタ05(Micro USB TypeB)で充電していたのですが、数日前から充電できなくなってしまった為、処分して新しい物を購入しようと考えています。(スマートフォンには全く問題はございません。)

上記の充電器以外に、おすすめの充電器(急速充電ができる、丈夫で断線しない、長持ちする、できれば1500円以下)がございましたら、ご教示いただけますと幸いです!

同じ充電器でも良いのですが、もし他に良い物があればと思いまして…

どうぞよろしくお願い致します。


3 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

ケーブルを換えて試してみましたか? 充電器でなくケーブルの断線のような気がするのですが
  • 1
あいだの2件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

>>3 marinanoさん
S7はUSBポートがMicro USB TypeBですので
現在販売されてる端末の多くは USB TypeC ですので
それに対応した充電器は使えません
高速充電の仕様が理解していないコメントも見受けられますが、
お使いの端末はQuick Chargeに対応した高速充電です。Galaxy S10以降はPDにも対応した端末になります。(USB TypeCでもS9はQuick Chargeしか対応していません。)
Galaxy S7はQuick Charge 2.0 に対応した端末です。
Quick Charge 2.0の規格の最大出力は
18W(電圧5V、9V、12V、20V / 電流3A、2A、1.67A)
です。
いくらPD 45w対応のS20(5G)でも流れる電流は3A未満です。
現在販売されてるケーブルは3Aか5Aですが、
スマホでは3Aで十分です。
PDやQuick Charge で60W以上対応の機種では5Aが必要になりますが
  • 6
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>6 よっちおじさんさん

専門的に詳しく教えていただきまして、ありがとうございました!
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

> 今までは、auのACアダプタ05(Micro USB TypeB)で充電していたのですが、、、

→ auのACアダプタ05の仕様をみてみると、
■出力
DC5.0V 1.8A、DC9.0V 1.8A、DC12.0V 1.35A
とのことであり、充電電圧を上げることで高速充電を実現しています。

> 上記の充電器以外に、おすすめの充電器、、
→ 充電電圧可変で高速充電を実現していて、S7対応を謳っていて、かつ、充電器+ケーブルで、安価な下記はいかがでしょう。

QC3.0急速充電器 Hootek USBコンセント USB充電器1個 Micro USB ケーブル*1本 スマホ充電器 Android充電器 マイクロ USB ケーブル Androidケーブル アンドロイド ケーブル スマホ ケーブル Samsung Galaxy S7 S6 Edge A6 J8 J5, LG V10 G4 G3 K30 K20 Plなどに対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B0823HXC3Y/ref=cm_sw_r_cp_api_glc_i_02FWMSY3BP1F81RMGFKP
  • 4
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

>>8 marinanoさん

PSE認証済であれば純正品にこだわずとも良いと思いますよ。
Samsung公式サイト
Galaxy端末で急速充電する方法 | Samsung JP
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-fast-charge-on-your-galaxy-device/
  • 10
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>10 よっちおじさんさん

このような設定があるのですね。

確認してみます!
  • 12

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

特にgalaxyにオススメという訳ではありませんが、こちらはとうでしょう
https://www.amazon.co.jp/dp/B08BNHYN49/ref=cm_sw_r_cp_apa_glc_i_YN2SV1KAS6ZBE2EYGV10?psc=1

RAMPOWのケーブル
0.2m 899円
1m 799円
2m 1189円
赤と黒が選べます。
ただし、ケーブルのみです。
アダプターは他の方にお任せします

私は、RAMPOWのType-cケーブルを使用してますが、メッチャ良いですね

でも、私的には1500円も出せるなら、au純正の充電器をオススメしますよ
  • 5
あいだの1件を表示

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>9 marinanoさん
キャリア純正の充電器はやはり良いですよ。
 うちには、ドコモポイントで購入したドコモのType-c充電器もありますが、充電早いです。何より安心感あります。
 2600円もしますが、ポイントあったので。ポイントなきゃ買ってません。

 ただ、ドコモのもアダプターとケーブル一体形なんですよね。
 
 なので汎用性を考慮すると、先程紹介したケーブル+エレコム辺りのアダプターを一つは持っておいた方が良いですかね。
  • 11
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>11 ( ˘・з・)チェッさん

具体的なアドバイスをありがとうございます! 
  • 13