Q&A
解決済み

Amazonの詐欺メール「Amazon口座が違反していますので、本人認証をお願いします」

Amazonの詐欺メールが,パソコンでメインで使っているメールアドレスに届きました。

うっかり,ログイン画面でメールアドレス,パスワードを次の画面で氏名,住所,固定の電話番号を入力してしまいました。
次の画面で,クレジットカードとなり,あれ,おかしいと踏みとどまりました。

検索すると,詐欺メールとわかり,あわてて,Amazonのパスワードの変更,携帯番号での2段階認証はしました。
Amazonに連絡が必要ですか?
何かできること,しないといけないことがあったら,教えてください。

mineoの掲示板にも,皆さんが注意喚起しておられたのに…

ジャッ子
ベテラン

yoshi君さんのコメント

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 430 件

>>5 よっちおじさんさん

その番号とは違う番号です。
10日くらい前に電話して、オペレーターの方と話をしました。
  • 6