Q&A
解決済み

フリータンクに入れられない

フリータンクに入れようとしたところ、不正な処理です、とでてしまい入れられません。こんなこと初めてですがなぜでしょうか?


12 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

掲示板のスレッドでも書きましたが、
ここにも書いておきます。

先ほど、試しにフリータンクに入れてみましたが、何の支障も無く出来ました。

・端末の再起動
・ID連携のやり直し
・アプリの再インストール
など順番に試してみましょう。

ただ、ID連携に関連する、
チップ、フリータンク、ギフトが出来ないという方が複数いらっしゃるようですので、システム障害かもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Xiaomi 11T Pro (mineo(docomo))

私も入れられませんでした…。
一時的な障害かと思います。
  • 2
j-crow
j-crowさん
レギュラー

同じくです。システム障害くさいですね。このQ&Aを見つけてよかった。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

色々なスレで同様な事柄が出ています。
チップを含むパケットの移動で、
一部の方(?)に 障害が出ているようですね。
メンテナンス後のバグというハナシも。
しばらく時間を開けて 再度されるのが良いようです。😃
  • 4

私も先ほどフリータンクに入れようと思いましたらエラーが出ました。(^^;
  • 5

良かった〜!私だけじゃないんだ😚
今月15GBも余ってしまったのでフリータンクに入れたいのになぁ。
問題なく入れられている方も居られるので、全体的な障害では無さそうですね…😗シュン
  • 6

iPhone 13(mineo(au))

>>6 花喃さん
一部の方にチップを送れないなどの不具合が出ている様です。
私も何度開けてもmineo散歩がエラーになります。
お一人だけではないので、暫く様子見て下さいねっ🙏
  • 8
みやねこ
みやねこさん・質問者
エース

皆様ご意見有り難うございました。同じ方が多くいらして安心しました。システム上のエラーなのでしょうね。また明日試してみます。
全員をベストアンサーにしたいと思いましたので、特に選ばずにおかせてください。
  • 7
あいだの1件を表示
みやねこ
みやねこさん・質問者
エース

>>12 ふみえもんさん

アドバイス有り難うございます。
ベストアンサーに選ばせていただきます。不具合も直ったようですのでこれで終了とします。
お世話になりました。
  • 14

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>14 みやねこさん

ベストアンサーありがとうございます。

僕のコメントは、お力になれたでしょうか。
  • 15

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

PCでブラウザからだとフリータンクに入れられましたが、mineo アプリからやっているのであればブラウザでやってみるというのを試してみてはいかがでしょうか?
  • 9
kehi
kehiさん
ルーキー

私も両方ダメでした。アプリでは不正なアクセスと言われ、ブラウザでも不正なURLと言われます。システムトラブルの匂いがします。最終日までに直らないとパケットが丸ごと無駄になりフリータンクの取り組みそのもののモチベーションや存在意義が問われかねないので、直らない場合は月を跨いでも消えないようにお願いしたいです
  • 10

先ほどPCとスマホからフリータンクに入れてみたら入れることができました!
もとに戻ったかもです!(^^)
  • 11

Pixel 7a(mineo(docomo))

>>11 ダブルあくせすさん

今、投稿を見て試したところ、スマホからアプリ経由、スマホのWEBブラウザ経由の両方で入れることができました。数時間前はアプリやスマホを再起動してもどちらもできなかったので治ったのだと思います(^^)
  • 13

今朝、再度トライしましたら、なんてことなく出来ました😅
何だったんだろう…😗ま、いっか(笑)
  • 16

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

運営さんから、お詫びの「お知らせ」がありました。
  👇
一部ユーザー様において、パケット授受機能が利用できない事象が発生しておりました。
本事象は、2021年2月27日7時30分頃に復旧しております。
https://king.mineo.jp/informations/323
  • 17