Q&A
いつでもOK

zenfone.max.2音声入力時の表示について

365365
365365さん
Gマスター

zenfone.max.2.......asus社のスマホで
ブログにマイクマークを押して音声入力をしようとすると
gbordに録音を許可しますか?と白い四角のマークが出てきて
表示されて
okなどを選択しないと前に進めない状態になるのですが

これって許可してしまってよいものなのでしょうか?
結構おびえてしまいます。。。


1 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

音声入力をする際の許可ですよね。何かのアプリをインストールして活用する際には許可を求められることが多いので、大丈夫だと思います。
  • 1
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 yoshi君さん

はい。。ジュゲムブログをスマホで投稿してみよう!
しかも音声入力を行ってみよう!と挑戦しています。、;。

ググってみるとラインの時も
許可しますか?の表示がなされることもあるようで
本当に大丈夫か迷っている方もおられたようですが

結局は許可しないではなく、許可をする。を押さないと
入力ができないようになるみたいで。。。

結構一般的で皆さん気軽に行っておられるのかな?
特別なことじゃないのかな?とマイネオゥさんの所でも訪ねてみたくなりました。

しばらく固まってしまっています(笑)
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>2 365365さん
アプリをインストールすると結構な確率で聞かれますね。
「許可しますか?」
慣れていない頃はえっと思いましたが、今では普通に許可をして
アプリを使っています。
慣れとは恐ろしいですねw
  • 3