Q&A
解決済み

AQUOS sense3 lite写真のファイル名

kamera.png

AQUOS sense3 liteで撮った写真のファイル名が
DSC_0001 と
HORIZON_0002_xxx 2種類あります。
同じようにシャッターを押しただけなのに
ファイル名が違うのはどうしてでしょう?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

私も不思議だったんですが、HORIZONのほうは イテリジェントフレーミングが有効の時に構図補正された画像のようですね(^^ゞ

もし この機能が不要なら、カメラの設定で「イテリジェントフレーミング」をオフにされるといいと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 みさきさん

ありがとうございました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031349/SortID=23399427/

ここに回答がありましたので参考にして下さい。

>HORIZONはカメラの設定でイテリジェントフレーミングが有効の時傾きを補正したファイルです。
おおよそ不要ですのでインテリジェントフレーミングをオフにすれば余計な枚数も減って統一ファイル名になります。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

HORIZONはカメラの設定でイテリジェントフレーミングが有効の時に傾きを補正したファイルですね。同じような写真があれば不要のようです。
  • 3