Q&A
解決済み

外付けハードディスク、テレビ用とパソコン用は、違うのでしょうか?

パソコンのバックアップ用に、ハードディスクを購入します。各社、カタログを見て思ったのですが、テレビ用と、パソコン用で何か違うのでしょうか?私は次の商品を購入予定です。テレビ用としては使いません。パソコン用として使います。とくに問題ないと思いましたが、何か見落としがあれば教えてください。よろしくお願いします。

●BUFFALO 外付けハードディスク 4TB
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F/

(購入時の希望)
●1万円以下
●4TB以上

ねむ125@sp010er
Gマスター

teloseaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 229 件

コレですね
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・HD-AD4U3 : 外付けHDD : DriveStation | バッファロー https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-ad4u3.html

パソコン用もテレビ用も特に違いは殆ど無いですね。
テレビ用はテレビの近くに置かれててテレビの連動して常に電源が入っている状態なので、パソコン用以上に静音や防振対策が取られているようです。

留意点としては…この機種はHDD本体に電源スイッチが無いので、例えばケーブル繋げたままHDDの電源を(物理的に)切る事が出来ない可能性があるくらいでしょうか。
NTFSでフォーマット済みのようですし、WindowsPCでしたら直ぐに使えますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7