Q&A
解決済み

外付けハードディスク、テレビ用とパソコン用は、違うのでしょうか?

パソコンのバックアップ用に、ハードディスクを購入します。各社、カタログを見て思ったのですが、テレビ用と、パソコン用で何か違うのでしょうか?私は次の商品を購入予定です。テレビ用としては使いません。パソコン用として使います。とくに問題ないと思いましたが、何か見落としがあれば教えてください。よろしくお願いします。

●BUFFALO 外付けハードディスク 4TB
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F/

(購入時の希望)
●1万円以下
●4TB以上

ねむ125@sp010er
Gマスター

ひしぼんさんのコメント

P30(mineo(docomo))

結論から言うと、どちらでも問題なく使えると思います。

私は一番売れているバッファローのHDDを購入しています。
一番コスパもよく、評価も安定しており、シンプルで2Tバイトの容量です。
ちなみに、1年間酷使して、まったく問題なかったので、もう一台まったく同じ製品をパソコン用に購入して使っていますが、1年経過しましたが、
何のトラブルもなりので、安心して使っています!!

常時電源オンでも壊れにくく、静音性に優れていますよ。

録画番組用HDDガイド | バッファロー - Buffalo
https://www.buffalo.jp/contents/topics/select/avhdd/

最終的にはご自分で、検討してご予算とか考慮すればいいと思いますが、迷われているのなら、バッファローなら無難な選択だと思いますよ!!
  • 14